下方修正 | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

お疲れさまです 當山です。




我が社は毎年10月が期末です。

ですので その前の月の9月中に

次年度の予算を各店舗立てるんですね。



去年の9月。


当店 64餃子上前津は8月の

リニューアルオープン景気もあり

順調に結果を出してました。



その流れのまま…はい。予算を組んだのです。



で 現状どうなってるかというと

その後 全ての月で予算割れ。


全く思い通りにはいかず 毎月毎月

意味のなくなってしまった予算をPCに打ち込み

1ヶ月が始まるんですが…



当初は「このぐらいはいける」

との理由で でも明確な理由はなく

ただ数字を並べてしまったんですが…


1つだけ言えば 業態も変わってますので

まぁ 想像はしにくい……。

イコール予算の立て方が…ね?



今の状態では この予算は

「絵に描いた餅」



なので 毎月自分の中では下方修正をして

この数字だけは絶対に!ってやってますが

それもなかなか…。



あんまり…よろしくないですね。これ。



リニューアルオープン景気が終わってから

あれ?あら?うん?という感じで

ズルズルと来てしまってます。


ただ 定期的に集客するために

いろいろ実践したりはしていますが

まだまだハマってる感覚は…ない。



すぐに集客できるほど甘い世界じゃないけど

諦めず粘り強く いろいろ試します。今後も。

いろいろ試させてくれるいい会社なので。

何が当たるかわからない時代ですから。

その時を信じて。