なんか珍しいパターンだな | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。

おはようございます 當山ですニコニコ


毎日 日替わりで 新人さんが

シフトインしています爆笑


昨日は 今回採用した高校生3名全員出勤!

そのうち1人は初出勤照れ



しかし……。



この昨日初出勤だった子……




めちゃくちゃいい!!

実は面接時に「21:30までしか出来ない」

とのことだったんですね…

普段ならそこでもう面接終了なんですけど


でも なんか僕自身が引っかかって…

面接中に



「今すぐオカンにLINEして

22時まで出来るか聞いてもらえる?」



とかお願いしちゃったんです…。

なんかわかんないけど

「いい感じ」したんですね…



週2日ならとの条件で 契約成立!!



で昨日初出勤だったのですが…。



もちろん まだ17歳。荒いけど

基本的なことはできてるし。

あとはウチのやり方と知識入れてけば

かなりの戦力になるなと…。



そんなこと思いながら昨日仕事してました。

なんかワクワクするというか

少しだけ興奮してましたね。僕爆笑

久々の「ドラ1 即戦力」的な

動きができるコだからおねがい

なんか昔ゆっつらで高校生から

長くやってくれた女の子に似てる印象!



そして さらに昨日の夜遅くに

また別のコなんですけど…


「採用」を出したコから電話が…。


このコはフリーターで

面接時に「じゃあこの日から出勤ね」

という約束をしてたんですが

当日来ないという 最近の流行りだったコ。



昨日連絡があり電話口で

「本当にすみませんでした。」を連呼…

日にちを勘違いしてたとか言ってましたが

真相はわかりません。

でも面接時の印象はいい。

ただその時も遅れて来たし

で 今回の流れもあり 採用するか

一瞬ためらいましたが…

採用する事に決めました。

まぁフリーターってのがデカイけど。


なんか珍しいパターンだな…

逆にいいかも(笑)



さぁさぁ!

この新メンバーたちと一緒に

お店盛り上げていきますよー!!

このコたちを生かすも殺すも僕次第。

まずは「バイトに来るのが苦痛じゃない」

ってトコから徐々に…。