店舗MT | yuzuinc-officialのブログ

yuzuinc-officialのブログ

愛知県名古屋市を中心に飲食店を展開しているちっちゃな会社のオフィシャルブログです。
時には食べ歩き、時には熱く、時にはクールに。
飲食大好きなメンバーが綴っています。



おはようございます😃當山です!



今日は早くから 店舗MTニコニコ
 
{75DC3841-CE0C-452F-91DE-87C22029ECE1}


新しいスタッフさんが増えてきたことや


メニューも変わるし 体制も変わっていくので


一度 ここらでマニュアルを


見直していこう!的なMT口笛


コウタ店長が いろいろ資料作ってます。

{C59C292C-19A7-42B0-A0CE-E8D2E2C89482}



極論を言うと マニュアルなんて


作れないのが飲食店ですよね!




だって 人と人だから…。





お客さんに楽しく過ごしてもらいたい!


何かしてあげたい!


って思うことがほんとの


接客の原点であって


気持ちのこもってないサービスなんて 


しょうもないですからね〜チュー





でも わかりやすく


 新しいスタッフさんたちに


伝えていくためには 必須ですね。




自分が若い頃なんて 


自分で覚えてくるのが当たり前な時代。


自分からドンドンやっていかないと


置いていかれる環境でしたから


そりゃあ 必死でしたびっくり



でも今の子は「受け身」の子が


本当に多いな。


自分から自発的ってコは


極めて少ないガーン





どんどん人が育っていく


他の飲食店さんたちは


どんな人材育成をしてるのやら…


ぜひぜひ教えていただきたいです♫






えっ?


上司がお前みたいなウ○コちゃんだから


誰も育たないって?




あ…それ正解ですニコニコ





ハァ… 誰か僕にも


人材育成してくれーっ(笑)



「37歳 仕事ができる執行役員の作り方」


みたいなやつで!