うちの子日記。 | お猫さまと私。

うちの子日記。

産まれてこの方、進学で自宅を出ていた数年間以外は、常に動物がいる家に育ってきたため、我が家の6代目のにゃんこ「虎次郎」が交通事故で亡くなって以来約1年、にゃんこもわんこもいなくて寂しい思いをしてまいりましたが、二日ほど前、念願のにゃんこがやってまいりました。

それも、兄妹で二人も!


うわ、画像大きいけど直すの面倒だからこのままで(笑)

左がお兄ちゃん(ただ、身体が大きいのだ)の「ゆず」右が妹の「壱(いち。いっちゃんは漢字なのです)」


yuzu ichi


生後一ヵ月半、というところでしょうか。

ようやく離乳食が始まったところです。


ゆずちんはようやく人になれて来て、なれてきたかと思ったその日に私の膝の上で気持ちよくお眠りになってくれました。午後からと夜と、2回も。

嬉しい。

↑は、夜に私の膝の上で寝てたら妹が仕事から帰ってきて、その足音でおきたところを妹に撮られました。


いっちゃんは臆病で、人が来るととりあえず逃げを打つ。

しかしミルクのために捕まると、仕方なくおとなしくはなるのですが、一寸気が弱いかなぁ?

美猫になること間違いなし、の器量よしさんなんだけどな。



とりあえず、この子たちとの日常日記でも書いてみようかな、と。