ファミリーコンサート | おいしいほっぺ

ファミリーコンサート

遅くなりましたが・・・
行って来ました、ファミリーコンサート!

新幹線には、親もYUZUも、すっかり慣れました。
食べたり、パズルをしたり、ビーズを紐に通したり、ボタンをはめたりして過ごしました。
おいしいほっぺ おいしいほっぺ

東京に着いたら、早速、渋谷のNHKホールを目指しました。

コンサートまでは、イベント会場で遊んだり、お昼を食べたり、昼寝をして過ごしました。
おいしいほっぺ おいしいほっぺ


いよいよNHKホールへ。
おいしいほっぺ おいしいほっぺ

本物のお兄さんお姉さんたちは、みんなすらーっとしていました。
ヨシお兄さんもやっぱり実物はかっこ良かったです。

いつもテレビでコンサートを見ていて、行ってみたいなぁと思っていた私は大満足でしたが
YUZUの様子はというと・・・

途中で、冬の場面になって会場が暗くなったときに
「アンパンマン、パズル・・・。」 (←アンパンマンのパズルをバッグから出してやろうという意味)
と言い出し
「やらないよ。」と言ったら

泣き顔になりながら
「行く?」 (←外へ行こうという意味)
と言い出しました。

パパが抱っこして、「大丈夫、怖くないよ。」と明るい場面になるまでなだめ続けました。

YUZUだけじゃなくって、他の小さい子達はみんな怖がっていました。

明るくなってから、だんだん気を取り直し、パワワプ体操はちゃんとできました。
もう少し大きければ楽しめたのかなぁ~?


YUZUもこんな感じだったし、ファミリーコンサートはもういいかな。
だけど、NHKホールが意外と小さくて
2階席でも十分ステージが良く見えるので
今度は、紅白歌合戦の観覧を応募してみようかな~。


ちなみに、
5月6日にテレビでコンサートの放送があったのですが
YUZUは同じ場面で怖くなり、テレビを消せと言いました。