アンパンマンこどもミュージアム | おいしいほっぺ

アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンこどもミュージアムに到着しました。

早速、ミュージアムエリアに入りました。
おいしいほっぺ おいしいほっぺ

おいしいほっぺ おいしいほっぺ
YUZUはそれはもう真剣な顔で、はじから遊んでいました。

平日の午後だから、もう少し空いているかと思ったけど
結構混んでいました。

ミュージアムエリアを出て、ショッピングエリアの方へ行きました。

お腹が空いたので、ジャムおじさんのパン工場でパンを買って食べました。
アンパンマンの本でいつも見ていて、絶対に買おうと思っていました。
おいしいほっぺ
アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンを買いました。
アンパンマンの写真を撮り忘れていたみたいです。残念。

おいしいほっぺ おいしいほっぺ
子供が遊べるスペースがありました。
大人は周りから見守っていて、子供だけで遊んでいたんだけど
意外とおもちゃの取り合いとかのけんかもせず、みんないい子で遊んでいました。

大人が近くでいろいろ言わないほうが、それなりに仲良く遊べるのかな・・・
と新しい発見でした。

YUZUはここで、パパとママのことはほったらかしでしばらく遊んでいました。

おいしいほっぺ
カレーパンマンが来たので握手してもらいました。


おいしいほっぺ
おみやげに、バイキンマンなアンパンマンのぬいぐるみとスリッパを買いました。

ぬいぐるみは、YUZUよりも私のほうが気に入っています。

スリッパは、たまに履いて歩いています。
今まで私のスリッパをこっそり履いているときがあったけど、履かなくなりました。
おいしいほっぺ