人の話を素直に聞いてみる

これ何歳になってもすごく大事な事



なぜなら自分ひとりの考えなんて

たかがしれてる


そんなことない?

自分の考えが絶対正しい?


もっと柔軟に謙虚になりましょう


自分の考え、思いはもちろん1番大事。


でも、もし上手くいっていないことがあるなら

自分の考え思いはいったん横に置き

自分以外の人の意見に耳を傾けてみましょう


聞きたくないことや今まで考えたこともないことを言われるかもしれません


確かにそれはめっちゃショックを

受けることもあるでしょう


でもその考えを知ることで自分を客観視出来て

行動につながることがあるかも


わたしは一人暮らしをしてみたら?

という意見を聞き即行動した派思い立ったら即行動派

もちろん聞いた時はびっくりした


え?子供(大学生やけど)と親と

一緒に住んでるし特に不満ないねんけど

なんでそんなこと言うんやろ?と混乱した



でも客観的に自分を見て

よくよく自分と向き合ってみた


確かに親と衝突するのがめんどくさいから

自分の考えを言わなかったり

行動を制限したりしてるかもぉ〜ガーン



ちょっとおそろしくなった



このまま一緒にいたら

【なんか上手くいかへん どんより‥】て

思いながら人生を送り 終わるんかも‥

自分の人生をあきらめて

ただ生きてるだけの人生送るん⁉︎

まだ50歳前やのに‥⁉︎



そんなん嫌や‼︎と思い

行動を起こしたのでした‥


数年かかったけど

念願の再婚を果たしました


あの時アラフィフにして一人暮らしをする!

と決断したからうまくいったんだと思っています




一緒に婚活してみませんか?

あなたのお話し聞かせてくれたら

嬉しいです




お問い合わせはこちらから

ダウン

メールフォーム








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する