元気ですよ~!!


ご無沙汰しております、卵田でございます。


あてくしこの度…


wordの試験合格しやした(≧∇≦)♪♪♪


って言っても、初歩的で持ってるからって別にどうってことのない資格やけども。


それでも前の会社の社内試験以来のチャレンジなので合格できたことは素直に嬉しいのでありんす♪


今度は来月末にExcelの試験。


全く触ったことがないから全く自信がないけど頑張る♪
裏☆私のおもちゃ♪-100603_0736~01.jpg

今朝…30分早く起きて時間に余裕があったから白髪を探してたら……。


白髪よりイタイ!!


深い二本のシワ発見!!


歳取ってきたなぁ…


でもまだ32歳よ?


深過ぎるよ?コレ。


そう考えると芸能人って凄いね。


ライトが強いせいもあるけど努力してるんやろうな…。


よし、私も努力してみよう。


とりあえずパックでもしようかな。


洗濯物を伸ばすみたいに簡単に伸びればいいのにね。
入校手続きをするべくハローワークへ。


慌てて行ったから携帯をマナーモードにしておくのを忘れたのが運のつき…。


言われるがままに書類に記入してたら次姉からメールが来た。


セリフ着音が静かなフロアに鳴り響く…。


うわっ!!


恥ずかしっ!!


ま、まぁ知らん顔してれば私だと解らないか…。


【……♪……♪】


セリフ2ターン目、書いていた手を止めて何気なく顔を上げてみると、私の係の人から少し離れたところに居る人まで7~8人が笑いながらこちらを見てた。




私『…マ、マナーにしておきます(^_^;)』
係の人『卵田さんの携帯だったんですか!!プッ♪』
私『はひ…(>_<)』
係『んふふ♪なんて言ってるんですか?』
私『




【アムロ行っきまぁす!!


メイも行くぅ~!!


メイしゃんはここにいなぁ~!!】




……です(≧へ≦)』


係『ひゃっはっはっは♪


ガンダムとトトロ…


ひゃっはっはっは♪


あ~♪おかしい♪(≧∇≦)』




喜んでもらえたならいい…か?




ウケ狙いでこの音にしてるけど、場所が場所だけに恥ずかしかった(ノ△T)


携帯と一緒にマナーも携帯するべきですね☆(泣)
求職中の私。


手に職が欲しいと、ハローワークの職業訓練に申し込みしたけど定員制で『困ってる人』優先らしく、落選したのが今月始め。


通知が来てすぐに欠員はないのかと行ってみたけど『無いです』と言われて公務員の冷たさに泣いた。


で、応募したことすらすっかり忘れてた昨日…。


欠員が出たと電話があった♪


でね、入校が来週の火曜日なので、早速手続きに行ってきた。


そこでの話は明日として、とにかく嬉しくて仕事中の旦那やら長姉やら次姉やら、前の職場の上司にまで報告した。


ってことで来月から学生♪


んふふ♪


職業『主婦』じゃなくて『学生』♪


セーラー服でも着ようかな♪


って、冗談は置いといて、頑張るぞ♪
裏☆私のおもちゃ♪-100527_2123~01.jpg

コンセプトは花




ゆずが小学校初めての遠足。


恒例のお弁当は今回はキャラはやめて、とにかく可愛くすることにした。


おにぎり二種類

アスパラベーコン

ブロッコリー&ウインナー

うずら玉子&ウインナー

ミートボール

プチトマト

グラタン


トマトとグラタン意外は全部手作り。


彩り重視で味はダメなんて言わせない!




ゆ『ただいま~♪』
私『おかえり♪』
ゆ『おべんとうかわいかった♪(*^o^*)』
私『よかった♪何が美味しかった?』
ゆ『ん~とね…





















グラタン!!(≧∇≦)ノ』


私『あ、そう…(-.-;)』




冷凍食品…。


子供なんてそんなものp(´⌒`q)


いいの、片思いで。


美味しいって言ってくれなくても母はゆずの為に頑張るの…よよよ。


正直過ぎるのもいかがなものかと…(笑)

【今日の体重】
  旦那 80キロ
  私 53.1キロ
【目標体重】
  旦那 とりあえず70キロ以下
  私 現状維持
※目標達成まであと
  10キロ
【食事】
旦那
・朝:コーヒー
・昼:お弁当
・夜:カレー サラダ

・朝昼:コーヒー
・夜:焼き飯100グロムくらい 餃子1人前 そうめん1束
【運動】
  ウォーキング1時間
【今日の一言】
  陸上する人はぇむだと思う★




甘えたちゃんの旦那が一緒に行って欲しいと言うので歩いてみた。


夜道は怖い。


夜道は退屈。




旦『でも明るいと暑いよ?』




それもそうか…。


でもね、私はもう少し短いコースでいいよ。


一緒に行きたがったくせに旦那のヤロー、口数少ないし★


重力に素直なお尻がキュッと上がるなら続けて歩いてみようかと思うけど、どんなもんなんやろ?

旦『オレをネタにするな(-"-;)』




別にえぇやん。




旦『泣き虫だとかデブだとか…(ノ△T)』




だって本当のことやん。




旦『オレネタなんかちえちゃんとおやびんくらいにしかウケないし(-_-#)』




二人でもウケてくれるなら上等。




旦『じゃあメールにしてよ☆ブログにする必要ないじゃん(-.-;)』




そうはいうけどね?


アンタをネタにした日は心なしか訪問者数が多いんよ?




旦『恥ずかしい…(≧ヘ≦)』



大体ね…。


ブログのタイトル『私のおもちゃ』よ?


おもちゃに拒否権ナシ♪うひ♪


まぁネタになるのが嫌なら私より泣くな(笑)


もっともっとも~っとネタ提供よろしくね♪(笑)
泣いてやる!!キャンペーン


今回はこれで泣かなきゃ人でなしと言われること間違いナシ『余命1カ月の花嫁』を観た


結果は……


涙ぐんだ。


なんかこう…もっとゴタゴタしてやっとくっついたカップルなら泣いてたと思う。


たろうちゃんもちえさんも微笑まし過ぎんねんな。


仲が良いから神様がいじわるしたんじゃないかと思うくらい。


この二人の物語を違う機会で知るとするなら死が二人を分かち合うシーンは要らない、それくらい微笑ましく羨ましく思った。




さてさて、泣き虫な旦那は…号泣(笑)


半分くらいは去勢を張ってたのか喋りながら観てたけど、余命を告げられた辺りから無言で最後の20分くらいは泣きっぱなし(笑)


優しい(?)私は旦那を包むように横になりながら涙を拭いてた。


泣きはしないけど、泣くポイントはわかるから、そのポイントで目尻にティッシュを充てる。


横向きで泣いてて鼻筋に涙が溜まってたのに気がついて、鼻が高いことを自慢したいのかとムカついた(笑)


そんなことを思ってたら泣けないのは当たり前だと自己分析してみたり。


もうね、決めたよ。


私、ドラマで泣くよ。


長い時間観てたら感情移入できるハズ。


頑張れアタシ。


心の汗を流せるその日まで♪
裏☆私のおもちゃ♪-100519_1859~01.jpg

ナスを炒めようと思ったら面白いのがあったので彫刻(?)してみた。


やい、ナスのクセに笑ってんじゃね~よ。


ナスのクセにほっぺを赤く(?)するんじゃね~よ。


ナスのクセに鼻が高いからって人の鼻を見て笑ってんじゃね~よ。


ナスのクセに、ナスのクセに、ナスのクセに…。






私、芸術家だのん。


昼間は独りなので寂しいのん。


ナスにいちゃもんつけてる場合じゃないのん。




……仕事しろってね、はい。
職探しの一日。


ハローワークへ行ったり派遣の登録をしてみたりしたけど、いやぁ…世の中不景気ですゎ(涙)


しばらく節約料理に徹しようっと。


今日はたけのことキャベツのパスタをした。


にんにくとタマネギを多めの油で炒めて香りがしてきたらパスタとキャベツと鮭のほぐし身を加えて、コンソメとだし醤油とバターで味を整えたら出来上がり。


鮭はツナの方がよかった気がする。


温泉卵が食べたくなったので作ってみたら超ゆるいゆで卵になった。


私はだし醤油で食べて、旦那用はパスタの上に乗せて食べてもらう。


カラオケに行ってて午前様になること必死なので先に寝るけど、殻ごとレンジで温めるようなことをしないように祈ろう。


明日は豆腐を使った節約料理だ!オー!


まだなんにも閃いてないけどね。


冷蔵庫には豆腐とたけのことキャベツとナスと人参だけで肉類がないけどね。


成せばな~る(?)


おやすみなさい。