こんにちは!
この記事を読んでくださり、ありがとうございます✨

以前、サラ・オレインさんのコンサートに行きました。
卓越した歌唱・ヴァイオリン技術で、とても命式が気になりました。

サラ・オレインさん
1986.10.8 空亡:午未

画像
サラ・オレインさんの命式

サラ・オレインさんを一言で表現すると、”職人”です。

命式の特徴
①守護神透干
②絶が2つ
③初年期に帝旺

そして
④サラ・オレインさんの今後
という流れで簡単に見ていきます。

①守護神透干
秋の乙にとって、大切なのは丙です。そして、癸です。
これがあると、乙はすくすく成長します。
命式内には癸はなく、水分不足(お母様との縁が薄い)ですが、丙が天干にあるのは、とても良いことです。
そして、それが傷官です。
この傷官を決して傷めてはいけません。
②の絶が2つあると書きましたが、守護神の丙は辛を干合して、乙への剋を和らげてくれる良い働きもしてくれています。
傷官が年干にあると、”直観力”がある方が多いです。
この傷官が喜神であるということですので、官を剋すという作用が吉に働きます。先祖からの恩恵も年干は表しています。そして、お母様との縁は薄いのですが、お父様との縁がとても強いです。
それは、技術や頭の良さ、日干の乙酉は業の干支でもありますので、お母様の家系の業ではなくて、お父様から業も含めて、あらゆる良いモノも全て受け継がれているということがわかります。
守護神透干であっても、これが地支に通根していないと、傷官の才能を100%発揮できません。大運を見ると、逆運で秋から夏運です。ですから、幼い頃から才能を発揮できた(初年期帝旺)ということになります。

②絶が2つ
絶は絶でも、乙にとって辛の剋はかなりしんどいものになります。陰干は、陽干より繊細なんです。ですから、帝旺からの絶というその移行期に、かなり色々あったと思います。絶が二つあると絶の宇宙人気質が少し変化します。宇宙人にも、色々な宇宙人がいます。良い宇宙人、悪い宇宙人、それは人間でも同じです。絶が一つだと性格の純粋さが強調されますが、二つになると、悪い宇宙人にも対応できるような、宇宙人の良い面、悪い面どちらも捉えられるようなところが出てきます。宇宙人のダーク面を理解できるんです。深い洞察は音楽家に必要です。そして、乙と金質の組み合わせは、基本的に頭が賢いです。これまで見た中でも、日干木で金の剋(日干金で木の剋)がある方は外科医、内科医、精神科医、など特に医療方面の技術職に適性があって、その職業に就かれている方が本当に多いんです。つまり、手先が器用ということなんです。そして、この方は午未天中殺ですから、午未天中殺も基本的に頭が良いですし、頭が良いの組み合わせがいくつもあります。賢さというと印星ですが、これだけの大活躍ですので、時柱に癸、壬がある可能性もあります。あるいは、干合する庚です。表現者として、天干干合は吉に動きます。

③初年期に帝旺
初年期に帝旺があります。
調べてみると、音楽のスパルタ教育を幼少期から受けていたようです。
初年期に帝旺があると、お子様だけではその消化が難しく、スパルタ教育をさせるだけでは消化が子供だけでは無理です。ご両親にその影響が来ることを覚えておいてください。この方は先ほど①に書いたように、お父様と縁が深いですので、サラ・オレインさんの誕生、そしてこれまでの大成功によって、お父様との運命のシーソーが起きたと言えます。午未天中殺で宿命中殺もないですので、音楽を学ぶために良い環境が与えられ、そして良い師に出会ったと思います。
初年期に帝旺が来ているお子様がいましたら、自分も宿命の消化に巻き込まれることは必然ですので、それを拒否するのではなく、それを受け入れ、子どもがしたいことや、やりたいことはどんどんサポートしてあげてください。習い事の送り迎えや大変なことがあると思いますが、それを辞めても、別のところに帝旺の余波が来ます。初年期帝旺のお子様が成人するまではご自身のエネルギー消耗は覚悟して、それも学びと考えてください。
④サラ・オレインさんの今後
大運天中殺の初旬移動条件
に該当して、生まれてからずっと大運天中殺の中で生きてこられています。41歳頃からは正規の大運天中殺は抜けますが、癸巳も異常干支で、まだまだ才能が開花する時期が続きます。
五行的にも、一番欲しい水、そして巳も本気が丙、守護神に守られた本領発揮の時期が今後続きます。
とにかく以前も書きましたが、大運天中殺を抜けるときは色々とギスギスします。特に、甲から癸への変化ですから、要注意です。その波を小波に抑えるためには、抜ける前に手放すことです。これまで得た実績にしがみつかない生き方をしていくことで、更なる飛躍が見込めます。今後のサラ・オレインさんは新たな挑戦を42歳頃からはしていくでしょう。偏印の大運は遠方と縁ができる時期です。出生がオーストラリアですが、大運天中殺中からずっと今まで日本にいらっしゃるので、オーストラリアに戻られるかもしれませんね。大運天中殺を抜けるということは実気に戻られるということですので、生まれた土地が懐かしくなったりもします。
年運では昨年の2022年より、今年から運気が上がります。それは、守護神の丙の干冲が昨年あったからなんです。守護神で、それが傷官が印綬からの冲なので、技術面の変更が会社の上の意向によって色々な変革をせざるを得ない状況だったと思います。ただ、印綬も命式にとってはありがたい水(ただ、癸の方がありがたい)でした。2022年でさらに技術を向上させたサラ・オレインさんの今後が楽しみです✨

ここまで読んで下さり、ありがとうございました🌈💓