先日、息子ヒヨコの学校職員の健診があった


私も毎年受けているから

だいたいの手順は同じなはず



当日の朝


息子の机の上には、尿検査や問診票が

ぶん投げてある


知らんぷりこの問診票は、当日提出するんだよ

ヒヨコえっ?そんなこと聞いてない。学校に出すんだよ



そんなことあるかしら?


一緒にぶん投げてある、健診の説明書をチラッとみると

当日医療機関に提出と書いてある…



だよね〜



そして、スポーツ飲料を飲もうとしている息子びっくり


知らんぷり当日は水しか飲んだらダメなんだよ


ヒヨコそんなこと聞いてないし


イヤイヤ、一般常識だし

ただでさえ、毎年尿糖が出て再検査のくせに



こんな大人が、中高生に教えてるなんて

ホント申し訳ないわ



その後も、すったもんだあって

まあ、尿検査は出来たらしいもやもや



で、健診へいく準備をしていた息子



ヒヨコええええ〜こんなのある!

聞いてないし



…と、便検査の容器を手にボーぜんとしてるし笑い泣き



ヒヨコ猫のウンチから取るかな



イヤイヤ、イヤイヤ

人間には居ない寄生虫とかいそうだしアセアセ



そこに、夫

カエルパパがこれから、ウ○チ出そうだから貸してやる



オーマイガーガーン


なんて、バカな親子なんだ



なんとか、本人がウ○チも出て

ホントは2日分あったけど、まとめて取って



バタバタと出て行ったわ



マジ、バカだわおいで





気を取り直して

可愛い、めいちゃんの報告をハート



先日の夜、3匹揃ってベッドに入っていたラブ



いくは、めいちゃんがやることをジッと見ていたり

クンクンしたり


ご飯を取られても、黙って見てる爆笑




ニコそれは、ボクのご飯なんだけどにゃ


ひなちゃんは、まだ唸ってるけど

それでも、めいちゃんのいるところに来るから


まあ、嫌がっている様子はないかな



チュー集中して、水も飲めないわ




クンクンしてるし




割と近くに、まとまってきた音符




猫わたしは、のびのびと暮らしてるにゃん


デレデレウチを気に入ってくれて、何よりですピンクハート