夫と山口県に来ていますウインク


本当の目的は明日の小倉なんだけど


せっかくなので、山口県を観光することに




暑すぎず、雨にも降られず旅行日和


往復新幹線を利用します

ちょっと贅沢してグリーン車で

早割りなので、グリーン料金は半額よ



レンタカーを利用して

初日は秋芳洞、秋吉台(カルスト台地)




宿泊は湯田温泉に




2日目は元乃隅神社⛩️、角島大橋

フェリーで下関から門司港へ


下関の関門海峡


門司港レトロは写メ撮ってないチュー


そして、下関に戻り

タクシーの運転手さんから教えてもらった





下関のパワースポット 

安徳天皇を祀る赤間神宮へ





真ん中の水天門は、竜宮城をイメージして

造られたらしい




下関の唐戸商店街にある

『松葉庵』で夕食を



このお店は、たまたま見つけたのだけど

店構えがとっても素敵で決めた



このお店が大正解ラブ



どのお料理も絶品!

東京にこんなお店があったら、予約も取れないだろう



お通しもオシャレで絶品


いぶりがっこのポテトサラダ

クリームチーズの西京漬け

瓦そば

茶碗蒸し

手羽先唐揚げ


そして、とうもろこしの香草焼きが超美味しい




このお店に出会えただけで

今回の旅行は大満足爆笑




ホテル前からの夜景も素敵



さあ、明日は今回の目的地

小倉にお迎えに音符



息子はちゃんと猫たちのお世話してくれてるかな

かなり心配キョロキョロ




チューワタシをおいて、いいきなもんね


ニコ今日はチュールもらってないにゃ




滝汗お留守番ありがとう…そして、これからよろしくね