あいにくの雨


訪問先に行こうとビルの出入り口で

傘袋を捨てようとしたら


小さめのおじさん(このビルの警備員さん)が


その袋を捨てるゴミ箱の中に入ってるびっくり


その姿がなんとも可愛くて


ひらめき何してるんですか?

と、声をかけたら


傘袋のビニールが盛り上がって

溢れそうになったから、足で潰していたとか



なぁ〜るほど爆笑


おじさん、私を見て

「仕事は楽しくやらなくちゃね!」って



その通り‼️


こんな雨の日に、楽しませてくれてありがとう



ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン


以前も書いたけど

私はオーディオブックを利用している



私は聴き放題のオーディブルを利用してるのだけど


通勤時や仕事での移動に聴いて

月に10冊以上聴くことが出来る


スピードも今は1.7倍

目標は2倍かな



ジャンルは色々で

サスペンスや推理は、面白かった著者のは


続けて聴いている


エッセイや自己啓発関係は

その中で紹介された、他の本や作家は


その後に直ぐに聴くようにしている



英会話初級なんかも聴いていたけど

中学英語をすっかり忘れているから



ぜ〜んぜん理解できない笑い泣き



なので、今は帰宅後に中学英語をやり直してる



やっと中2になり、今日もやっていたら

ヒヨコママ、なんでそんなことしてるの?

そんなの簡単でしょ!


あんぐりイヤイヤ、あなたは学んだばかりだし、まして塾で教えているのだから簡単でも、私は動詞の変形すら覚えてないよ




そして、私が問題を解いていたら

あーだ、こーだと教えてくれた口笛



息子よ、たまには頼りになるぜ



あ、話がそれてしまったチュー


オーディブルの話はまた次回に続く



キョロキョロそんな身にならないことするなら、ブラッシングしてちょーだい




ニコママ、シワだらけだけど、中学生だったのかにゃ?


笑い泣き余計なお世話よアセアセ