やっと重い腰を上げた


まあ、重いのは腰だけではなくて

体もずいぶん重くなったけど笑い泣き



食欲の冬到来で

最近、美味しいパン屋さんや

ドーナツ屋さんに出会って


ついつい ついつい ついつい


期間限定の商品を大人買い

期間限定という魔法の言葉に弱いワタシ



パンやドーナツは買いたてが命

オーバーよねチュー



美味しいうちに食べなくちゃ


と、夕飯前に食べる



キョロキョロええ、ワタシはそれを見ていました



調子に乗って そんな生活を続けていたら


秋に買ったパンツ🩳

少し緩めだったのに



あれ?なんかパツパツびっくり



誰か、私の食欲を止めて〜




なので本当に重い腰になったのだけど


前から取り組みたかった英語


オーディブルで聞き流したりもしたけど

基礎を忘れているから


ぜーんぜん身にならない

身になるのは、ドーナツとパンよ



そこで、これは中1からやり直した方が…

と思い立ち 取り組んでるのは




テレビがうるさいから

息子の部屋で少しずつ



始めてみたら


これ、やったわ

そうそう、そうだった


ハッキリ言って、三人称単数とか忘れてた爆笑


単語も読めるけど書けない



いつまで続くか分からないけど

せめて、中学英語は卒業したいなぁ




そして、目を背けていたのは

家計管理口笛



えっ?今頃?

あなたいくつになるの?



ずさんな家計管理

そもそも、管理してなかったし



現実に向き合おうと、少しずつ意識して



これでもA型なんだけどなぁチュー





チュー息子も研究に行き詰まって、ワタシで気晴らしするのやめてもらって




ニコこれも、最近使ってないにゃ



滝汗えっ、そんなことないよアセアセ