お泊り翌日の朝は

今年、米寿を迎えた父が準備してくれる



毎日、母と同じメニューを食べているからと

お手伝いはなしでニコニコ





野菜と果物モリモリ

これに、トマトジュースにアマニ油入れたのと

牛乳を飲む



もう、お腹パンパンチュー


父は自分が入院した時も

母のために、山盛りの野菜を切って

冷蔵庫に保存していたわ



父の朝ごはんを食べて

私たちは出発




白鳥の里へ


時間がお昼近くなったので、白鳥は餌を求めて

飛んで行ってしまった


あとは、カモ🦆がすごい数






そして、20年ぶりの鹿島神宮へ


やっぱり、連休なので激混みだったわ






本殿



国歌の君が代に出てくる さざれ岩


鹿島神宮にあったなんて、知らなかったチュー



マイナスイオンがすごくて

鼻からいっぱいに空気を吸ったら


帰りの車でくしゃみ連発よね笑い泣き



そして、夫に


ひらめきこうやって少し、光を取り込むように写メすると

神秘的なのが撮れるよ





なんて、レクチャーしたら



夫が撮った写メがこれ





あれ?

なんか、私よりも上手いんじゃない



悔しいけど、ご利益がありそうな写メなので

スマホの待ち受けにしたわ口笛





途中で買い物して15時には帰宅


帰宅するなり、息子が


カエルあー、良いところに帰ってきた!

見てよ!家の中!これからお昼食べようと思ったら

こんなことに‼️



いくがトイレにでっかいウンピ💩

そして、ひなちゃんがおしっことウンピの粗相



おまけに、リビング2ヶ所にゲボ



息子よ、留守番ありがとう 

社会人になったら

家を出てもらおうと思っていたけど


今後、実家への帰省は増えるだろうし


猫たちのために、もう少し実家暮らし

お願いするわチュー




もぐもぐボクは食べられないのに、こんなことされて


滝汗あ、孫ちゃんが作ってくれたから、記念写メを




キョロキョロバレンタインなんて、ワタシにはつまらない行事だわ 



ニコホント、つまらないにゃ


チュー留守番のご褒美くらい、用意するべきよね



滝汗めずらしく、意見が合ったのねアセアセ