両親が高齢になり

コロナも落ち着いたので


もう少し、まめに帰省しようと決めていた



「孝行したい時には親はなし」とも言うし



ちょうど連休だったので

夫に猫たちを頼んで帰省しようと思ったら



夫も行きたいと言うびっくり



まあ、そう言うならご一緒に行きましょうか


当てにならない息子に、猫たちの世話をするように

しっかりと言い聞かせてチュー




夫は、大洗海鮮市場でお寿司を食べて

あんこう鍋の材料を市場で買って


私の実家で食べたいと


大洗から、実家までは1時間くらい



その計画で出発したけど


そうだ!それなら那珂湊の市場の方が大きいわ


那珂湊市場を目指すことにした




が、市場の駐車場に大行列びっくり

そして、やっと停めても 市場がすごい混雑



どこに、誰がならんでいるのかさっぱりアセアセ


寿司屋もどの店も行列


さっさとあきらめて、マグロとあんこうを買って

実家へ行く途中、どこかで昼食をと出発した




…が、海岸線を走っても店がない

やっと見つけても、昼休憩


ランチ難民になってしまったえーん



もう、カフェでケーキでも良いわ

せっかくなら、有名なカフェで食べたい私



以前、テレビで見たカフェが途中にある!



そして、やっとたどり着いたけど

店に入るのに30分

スイーツが出てくるまで30分笑い泣き



なぁ〜んて日だタラー



そして、やっとありついたスイーツ




これが、私のお昼ご飯笑い泣き


《パティスリー ル フカサク》



イチゴモリモリ2300円

この、イチゴソフトの下にも、イチゴがモリモリ


めっちゃ甘いイチゴ🍓



ずいぶんと待たされたけど

このモリモリなイチゴ🍓が美味しかったから


大満足OK



無事に実家に着いて


あんこう鍋を夫が作って

両親も美味しいと喜んでくれた




写メは、食べ終わって雑炊になっちゃった口笛





実家の庭にムクドリが




そして、2日目に続く





キョロキョロなんか、臭うわ




ガーンなにするにゃ


チュークンクン



チュー自分のウンチ、踏んだわね…ヤダヤダ



滝汗その足で、歩き回ったのかしらアセアセ