あれこれとズボラな私ですが


髪のお手入れだけは頑張っています

…と、いうより人並みにやっていますチュー



月に一度はカラーリングしないと

白髪染めともいう


おでこの生え際とか

自分では見えない、てっぺんとか


白いのが目立ってくる




美容院では、なるべく髪の負担を減らして

なんなら、栄養補給もしてもらって


そこにお金は惜しまない



京都のGemでのカラーも

15年以上通っている、地元の美容院でも



イルミナカラーにしてもらっている音符




毎日のお手入れは



この、Gemで購入した魔法のブラシで

シャンプー前によくとかして


haruという、天然由来のシャンプーで

よく泡立てて流して



タオルで軽く水気を取ってから

COTAクチュールでトリートメント

この、cotaクチュールはお高いので、

合間に普通のcotaを使いますチュー




お風呂から出たあとは



顔は雑に、ドクターシーラボの化粧水と

オールインワンと、ケアセラのクリーム



ケアセラは顔から体まで一緒に使う笑い泣き



そして、ヘアケア


スパッシュを生え際とつむじにシュシュとして



アウトバストリートメント

これは、Gemさんで頂いたリケラエマルジョン



そして、リファグレースヘッドスパで

頭皮マッサージ



その後、ドライヤーなんだけど

本当はマッサージの前に乾かした方が良いのよね



だって、髪が乾いちゃうし


ルーブル堂の復元ドライヤー


このドライヤーは、美容院で使っているもので

遠赤外線で60度以上にはならず

お灸代わりに、肌にも当てられる優れもの




でもね、ちょっと重いんですよ

腕がブルブルしちゃう



チューブルブルするの、好きよね〜


滝汗えっ?




もう、5〜6年は使っていて

3回修理にも出している



そろそろ、次のドライヤーを買おうかな


リファにしようと思っていたけど


パナソニックのドライヤーの軽さに惹かれている


今のドライヤーが壊れてからの購入になるけど



で、仕上がりがこれウインク



ツヤツヤキラキラ

天使の輪もできちゃう



もう、顔はあきらめた

クマも、ゴルゴラインも、ほうれい線も

マリオネットラインも


ぜーんぶ墓場まで持っていくわチュー




髪 ツヤツヤ

顔 シワシワ

腹 ポッコリ


いいんじゃないおいで



キョロキョロ本人が良ければ、それでいいんじゃない




爆笑ポッコリは、ボクと一緒だにゃ


滝汗いくと一緒?アセアセ





床暖房の季節になり

また、この光景が見られるのねニコニコ




芋けんぴ、食べすぎたから

今日もブルブル頑張ろうっとウインク