いつも、ヨガ教室で一緒になる人に


「いちご🍓さんって、ハーフかクォーターですか?」

「なんか、土屋アンナさんに似てますよね!」


なぁんて言われちゃったチュー





いや〜、それほどでもおいで 



チューこういう時は、目を合わせたらダメよ


滝汗ジョークよジョーク




髪を前下がりのショートボブにしてから

土屋アンナさんに似てると言われるデレデレ




キョロキョロまだ、言ってるわ。似てるのは髪型よ


滝汗わかってるって…





ハーフでも、クォーターでもなく

私は道産子よおいで



父は旭川市

母はカーリングで有名になった北見


そして、私はジャンプの高橋沙羅ちゃんの地元

上川生まれ




私が生まれた頃は

なぁんにもなくて、家には風呂もなく



母は、私と赤ちゃんの妹を背負って

雪の中、お風呂屋さんに通っていたらしい



今と違って、お店もなく

子育て大変だったろうな



私が小さな頃は



洋服もそれほど買えなかったから、

洋裁が得意な母が、私と妹の服を作ってくれていた




86歳の今でも、ひ孫の服や手提げを

作ってくれる



私はボタンひとつ付けるのも苦労する

不器用さチュー



家庭科の宿題は

雑巾から全て、母が作っていたわ



そして、すぐバレる笑い泣き




父のお給料は、

今思うとそれほどでもなく、子供心に

余計なお金がないことは分かっていたから



ピアノを習いたかったけど、そうも言えず

習ってる友達が羨ましかったなぁ

そんな思い出があるから

子供たちには、なんでもやらせてあげたかった



何一つ、身にならなかったけど笑い泣き




小学校の授業で使う

メロディオンを買ってもらった時


めちゃ嬉しかったわ音符

今はピアニカって言うのよね



そして、私は大人になってからボーナスで

立派なエレクトーンを買った




買ってから、習いに行き始めた

だって、「猫ふんじゃった」しか弾けないから



そして、1年で飽きたもやもや

習いたかった気持ちも、冷めるのが早かった笑い泣き




照れ飽き性なのは、歳をとっても変わらないのね




ニコお金をドブに捨てたんだにゃ


滝汗ドブ…アセアセ