こんにちはブーケ2




ここ数日の異常気象 被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます




なんだか お天気がおかしいですよね


最近寒くて~~ 風邪ひきそうなゆずです風邪ひき





今日 仕事が終わって家に帰ると ばぁちゃんが落ち込んでましたえーん


っていうか 怒ってた~え゛!




お花が好きなお義母さんで この季節になると


庭の花が咲くのを とっても楽しみにしているんです音譜




そして 大好きな牡丹の花が やっと咲きそうなんだと 喜んでいてねぽっ


ゆずのブログ ☆頑張ろう ふくしま☆


昨日 咲いたんだーって 喜んでいたんですよキャー


ゆずのブログ ☆頑張ろう ふくしま☆


そしたらさ


今日見たら 花が無い・・・・汗






ちびゆずが お友達の家に行くのに手土産として


牡丹の花を クビちょんぱして


ナイロン袋に入れて持って行ったという 目撃情報が!!叫び




そして その手助けをしたのが じーちゃんだったという・・・



ちびゆずに 『 ハサミと袋ちょうだいわはは 』 って言われたから


渡しただけだーって言ってた笑




お義母さんは 一日しか花を見られなかったってガッカリしてるし


私は 平謝りするしかありませんでしたガクリ




はい・・・謝りながらも 笑いをこらえるのが大変でしたぷぷ



ちびゆずも お花大好きなので しょうがないんだな・・・汗



っては 思ってくれないか・・・苦笑




牡丹のクビちょんぱをもらったお宅 びっくらこいたべなー笑



■□■□■□■□ 追 記 ■□■□■□■□



そうそう


ミスター用心棒さんからのコメント見て 気が付いたひらめき電球



お花の命と それを育ててきたばぁちゃんの気持ちを大切にしてね 


って話しましたぽっ




それと・・・・


『 くびちょんぱ 』 が 全国共通じゃないって 初めて知りました笑


ふくすまの方言か???


ペタしてね