こんにちはクローバー



母の日を終え 来月の父の日を前に 思った事を。





親って 順番通りにいけば 遅かれ早かれ


自分より先に逝くものですよね



親孝行できなかったとか


そういう後悔してる人 たくさんいると思うんです



でも 本人がそう思っていたかというと 


そうでもなかったりするんじゃないかと 私は思うんです



いい人生だったな って   少しでも


思いながら逝けたんじゃないかなって 思いたいじゃないですか




あなたの事を思い出しながら



あなたが生まれてきてくれて良かった


あなたが幸せで良かった


だから 私も幸せだったんだよって 思っていたかも




いっぱい苦労したりも したんだろうけどさ


楽しかった事 嬉しかった事も いっぱいあったと思う




全然 後悔が一つもない!なんて人 絶対いないんだから


後悔が一つでも少なかったって それでいいんだと思う




前にもちょっと書いたけど 


ありがとうって思える最期で 


あー良かったなーって 思える人生でいい




もし自分だったら・・・ そうだなぁ  心配なのは我が子・・・



もう少し あなたと一緒にいたかったな って思うかもしれないな




私も母代りだった祖母を亡くした時 すごく悲しくて泣き続けました


とても辛いし 寂しいかもしれないけど



時々でも思い出して 感謝し続けていければいいですね






あ・・・  ただの独り言なので おかまいなく~パー