●2023年9月号投稿作品について● | ゆずひの投稿記録

ゆずひの投稿記録

元々askに書いていた投稿物についての説明文を移行しました。

P誌>
この時にはどういうことがあったのか、どういうものが好きだったのかを公的に記録すべく、投稿するときがあります。
今回のうちわくは完全にそういう目的です。
厳密には3月に投稿したかったのですが、優先したい季節もののイラストがあったため6月末投稿になりました。

二人の入所記念日(6月23日)にTwitterに載せたイラストを塗り直し、投稿しました。
その時のイラストと主線が異なる部分が3つあるのですが、わかりましたでしょうか?

①内村くんに下の歯を描いた。
②湧くんに下の歯を描いた。
③内村くんの左手中指をちょっと伸ばした。

です!
忍つべを遡っていると、二人とも下の歯が見えるくらい大きく口を開けて笑うので、描きたくなって追加しました。
湧くんは下も二本の八重歯があってかわいいです。

今年は「うちわくハート」をテーマに2枚描いており(1枚目は少クラ準拠、2枚目は俺バンレポ)、
入所記念を描くにあたって、今度はオリジナルで描きたいな~
それなら呼び名の順番に並んでほしいな~
綺麗にハートを作るよりも、内村くんがギャンッと手を掴んでる方が「うちわくっぽい」よな~
と、考えをまとめて描きました。

誌上ではイラストが小さくなるので、見やすくてなんぼやでとアップにしました。
3分の1程の大きさもあると、文字がめっちゃ読みやすいですね!
メンカラが水色(青)と赤で、二色刷りに映えやすくて良かったです。

若干透かしたハートくりぬきが今年の自分内流行みたいです。
次に描く時は、他の効果も試してみたいものです。

【画像】
①Twitterに載せた単色バージョン。
②後の私が頑張るはずだ!と雑な状態の下書き。
③文字にひょこっと顔を書いています。湧くんの方に眉毛を書き忘れました。