合格発表ってどんな感じ? | ⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

⚪︎‥・✳︎本日も晴天なり✳︎・‥⚪︎シングルママそらのBlogです。

かれこれ離婚して15年以上経ちました。
小さかった娘達も既に社会人、専門学生になりました^^

ゆるっと書いてますので
書き過ぎたり放置したりしてますが、
気ままにお付き合い頂けたらありがたいです^^

大学の合格発表ってどんな感じですか?

通常は大学のHPを見る!!
番号が一覧で載ってたり
受験番号を入力すると合格不合格が見れたり
やっぱりここに来て、

のコンサートの発表より開くのが怖い滝汗
この際アナログらしく郵便が来るまで待つ??
封筒の厚さできっと分かると思うから滝汗滝汗



職場の方の息子さんが受験した時はMARCHの大学でしたが通常の発表の前日にメールで合格通知が来たそうです。
そこは優秀なので国立の他はそのMARCH一つしか受験してないので他がどうかは分からないけど、と言ってました。

ネット出願だと前日とかに不意打ちで来るの??
実際私立大学はどの程度出来たのか聞いてないけど、いつも通りなので態度や表情からは読めない。
そもそもが模試的なテストは得意ではないので出来た!!て感想を今までも聞いた事はない。
中学の頃はヤバイかも!!とガーンって言っても本人の評価より出来てることが多かったんですけど、ここ最近は自信がない時はそれなりの点数です笑い泣き


次女は専願の国語と数学はめっちゃ簡単だったと言ってました。
きちんと理解して解けた問題なら概ねどの程度出来たのか分かると思うんです。
まぁ次女は毎回できた!!完璧爆笑って言って大した事はないです(笑)






ちなみに発表の順は
①最後に増やした大学
②私立の第一志望校
③入学支度金の給付を貰える大学
となってます。
②は担任の先生から秋以降の成績を見て厳しいかも、と言われている大学です。

どの大学も全国の有名大学からすると劣るのかもしれないけど其々に良い大学です。
福岡の子は私立ならそこを受験する子が多いので倍率も高いです。
その数を見ただけでゲッソリ←こんなんなります。
全国の有名大学はもっとなんでしょうけど。


きっとこの発表の数日は仕事は手につかないやろうなぁ。
そして
その数日後に国立前期入試!!



なんなら帰りに観光しちゃう??くらいの気持ちで行けたら良いけどなぁ笑い泣き怖いよー