仲良しだった2人の話 | 1人治療院経営の専門家 前川雅治

1人治療院経営の専門家 前川雅治

◼︎治療業界TOPの実績者輩出のハイブリッド集客戦略
※2023年は140名参加で78%が100万達成
◼︎累計1000院以上の100万達成コンサル
◼︎業界屈指の在籍数を誇る1人治療院メソッド主催
◼︎参加者は年間120名
◼︎著書「挑戦力」
◼︎法人2社経営

【これは実話です】 

 

昔から付き合いのあるAさんとBさんがいました。

 

・Aさんは売上70万前後で安定、150万を目指すも特に何をするでもなく安定経営を維持

・Bさんは30万〜50万をうろうろ、月によっては20万台に落ちることも

 

この2人の治療家の2023年の年間結果は

 

Aさんは年間680万の売上

Bさんは1500万の売上

そうです。2人の状況は全く違うものになりました。

この事実に気づいたのは11月末の毎年恒例の飲み会でした。

 

Bさんの現在の売上は250万。

このままだと2024年はもっと差がつくことになります。

 

この事実を受けてAさんはこう思いました。

「あ〜、経営不振になってついに嘘をつくようになったのか」

 

そこでBさんに

「凄いやん!具体的になにをしたらそうなれたの?150万目指してるけど届かなくて」

試しに質問しました。

 

するとBさんの口から返ってきたのは…

 

「Aさん、2023年に流行った集客方法をいくつ知ってる?」

 

・ホームページだったらもう今は〇〇を意識して集客してるところが集客でいてるし

・インスタ広告も〇〇をし、そこに対して〇〇をしてから〇〇をすると一気に集客できるし

・チラシは我慢チラシではなくて〇〇を売りにしたチラシが集客しやすいんだよ

 

他にもたくさんあるけど2023年に当たってる集客方法を

学んで実践したら売上がどんどん上がっていったんだ。

これを聞いたAさんは

「これ、本当の話なんだ」と

感じたそうです。

 

もうその後は悔しくて悔しくて、

早くその場を切り上げて自宅に戻ると

すぐにとある行動をとりました。

 

Bさんに最後に言われたのが

「YouTubeで前川雅治って調べてみたらいいよ」

もう帰宅途中の電車で

スマホからみてたらしく

自宅に戻るとすぐに

申込みをしてくれました。

 

これ最近あった話なんですが相当悔しかったみたいです。

 

もしかしたらこの経験を

してる人って多いのではないか?

そう感じたのですが実際どうですか?

 

そしてこのAさんからもう1つ伝えてもらったことがあります。

 

「前川先生、結果のでやすいノウハウを一気に教えてもらえませんか?」

 

すぐにAさんはBさんに追いつき、

追い越したいらしいです。

 

凄い息込みだな、と感じ

その熱量に応えたいと思い

とある企画を考えました。

 

【2大特別企画発表】

 

【テーマ予定】

地域独占!圧倒的に抜けだす集客テクニック3選

月15名を安定集客してストレスない経営を実現

 

日時:

12月8日21時30分から23時30分

【テーマ予定】

リピート率90%!治せる問診術はこの5ポイントが必須

治ってるかどうかは口コミで証明できるのかが鍵?

 

日時:

12月9日21時30分から23時30分

これ参加したい!て思います?

 

人数次第で開催を決めますので、参加したい!て方は

https://lin.ee/7XcJ7Xx

ラインに参加したい!て連絡くれませんか?

連絡くださった方の悩みを中心に

内容を組み立てたいと考えてますので

ぜひこの機会を活用し最高の形で2023年締めくくりましょう!

 

 

では


こちらでお待ちしています。

 

以上。
歯医者さんよりお届けしました。
 



 

前川雅治