先日録画していた
Jスポーツ④
リクエストで決定!
ISUフィギュアスケート選手権アーカイブ#5

私が羽生君のファンになった原点
2012世界選手権フランス大会を観ました


羽生君のフリーは
何度観たかわからないほど観たけど

意外にその他の演技や選手を
ほとんど観ていなかったので
今回ゆっくりと観ました



羽生結弦選手の他に
ブライアンジュベール
パトリックチャン
ミシェルブレジナ
高橋大輔
小塚崇彦
ハビエルフェルナンデス
などが出場


羽生君は17歳
世界選手権初出場


ショート「悲愴」
ジャンプの惜しい失敗で7位発進






羽生君のフリー
「 ロミオとジュリエット」は
気迫の伝説の演技で173.99点

何度も何度も観ていたはずなのに 
また泣いてしまったううっ...

















技術の高さ
演技構成の素晴らしさ
強い精神力
若さと美しさと透明感


何度観ても
感激します




阿部奈々美コーチと抱き合う姿に
また感動❗





最終的に
当時最強と言われた
パトリックチャンが1位

そのパトリックを脅かす存在
高橋大輔選手が2位

そして、初出場の
羽生結弦選手が
ショートの7位から
大幅に上げて3位







もうこの時から
オリンピックチャンピオン
世界チャンピオン
歴代最高得点をを続けて叩き出す
王者の片鱗を見た思いがします





ところでこの録画を観て
とても気になった
スケーターは


高橋大輔選手❗



フリーの
「ブルースフォークルック」







ジャンプ、ステップ、スピンなど
少しわかるようになって観てみると


彼の演技、技術の上手さに気付かされます

妖艶さが半端ない❗


高橋選手の世界に
入り込み
観いってしまいました


高橋大輔選手の素晴らしい演技に
その当時の
日本のフィギュアスケートの
レベルの高さを
改めて思いました


                     



そして昨日
古いのですが
気になっていた
こんな雑誌をお取り寄せ



2014~2015羽生君の困難を克服するシーズンを
振り返りました






ソチオリンピックのあとの
シーズン


私が羽生君の凄さを思い知り
感動と驚きを持ったシーズン


そして
私の大好きな
「オペラ座の怪人」のシーズン




中国杯での
衝突




NHK杯で苦難の4位



グランプリファイナル2014で2連覇

「これからは自分の中で戦いを創り上げていかないといけない。ある程度、孤独なものです」


羽生君の凄さと
切なさと
勇気
なんと彼はドラマチックなんだろう!
このシーズンは確実にまた彼を
成長させたと思います





                            キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





ここからは自分のことを少し


先日はまた孫達と映画へ

「メアリと魔女の花」

明るい色合いとスピード感溢れる
ファンタジーな
アニメです




そして今日は
友達とまた映画
「家族は辛いよ2」を観ました


楽しくて少しホロリとする
いい映画苦笑


考えてみると
最近立て続けに映画を
4本も観ちゃった❗





お話変わって
梅雨時でまだ雨が心配な
暑い毎日

九州北部豪雨で被災された方々
支援をされている方々
心労と疲労がたまっていることと思います

どうか熱中症などお気をつけて・・・

私も私なりにできることを
やっていきたいと思います


























お付き合い頂きありがとうございましたラブラブ