こんにちは、ご無沙汰になってしまいましたあせる

急遽お仕事で新潟に行くついでに観光してきちゃいましたニコニコ

新潟は初めてではないのですが、ノープランでの新潟は初めてでわくわくでした!

 

ところで、私のブログを見ている方は薄々感じているとは思いますが・・・

お写真は「映え」なんてほど遠い記録的なお写真のうえに、撮る習慣が無いので肝心なお写真が無い、という旅行ブログになりましたが汗

良ければ見ていってくださいね笑

 

ノープランとはいえ、決めねばいけないお宿は確保済みです。

お仕事は新潟市でしたが、お宿は少し足を延ばして月岡温泉 ~ホテル清風苑~さんにお世話になりました!

初めての月岡温泉宿泊にウキウキしてたからか・・・清風苑さんの建物のお写真はありません・・・汗

ついでに言うと月岡温泉街自体あまり撮っておりません汗

清風苑さんは想像より大きなホテルで、チェックイン時も並んだりしました。

お部屋までスタッフさんが荷物を持って案内してくださいました。

お部屋は階段の隣でとても静かでした。

温泉も硫黄臭がし、とても良かったです。

お食事だけはお写真があります爆笑

 

 

お夕飯も朝食もビュッフェスタイルで、お酒好きの私はアルコール飲み放題にしましたラブ

 

ライブキッチンでは国産牛のステーキが常に焼いてくださり、お酒のあてとして頂きました!

食べきれないほどの種類と、美味しさで清風苑さんの株が上がりました音譜

新潟に来る際はまた泊りに行きたいものです!

朝食も豊富で、中でも ふき味噌がとても美味しかったです。

お席は見晴らしのいい窓際で、朝から目の方も満足させて頂きました。

 
月岡温泉街は足湯もあり、宿泊しなくても温泉を堪能できます音譜

 

温泉饅頭に、利き酒、クラフトビールなどもあり小さい温泉街ですがそれなりに楽しめると思います。

私は今回クラフトビールを11時から楽しんでしまいました音譜

 
 

 

 

 利き酒は新潟駅で楽しみましたラブラブ

ここから新潟市内のお話にしましょう。

500円で利き酒が出来る~新潟驛店 唎酒番所~

挑戦したのは弥彦酒造さんのだけで、北雪、鮎正宗は好きな酒造で安定におさめてしまいましたあせる

 
居酒屋にも行ってきましたよ!

 

➊酒場 ニューかもせや

山菜の天婦羅(蕗の薹、タラの芽、こしあぶら)とアスパラの天婦羅を頂きました。

サクサクで本当に美味しくいただけました音譜

 

 
 

 

 

➋越後の海鮮問屋 居酒屋 九兵衛

半身揚げや十全なすなど頂きました。

新潟らしいものを頂けて満足です音譜

 
 

 

 

番外➌寺泊の浜焼き

のどぐろや牡蠣を頂きました。

のどぐろが前に食べた時よりふわふわで美味しかったです!

 
 

 

 

 スイーツも頂きました!~ジェラテリア Popolo~

シングル400円とトリプルでも500円とお安いのにとても美味しかったです!

ダブルの450円をオーダーし、お味はズコットと桜もち(2月〜5月限定)を頂きました。ズコットおススメです!

 

 

パワーを頂きに神社にも行ってきました。

五泉八幡宮

それほど大きな神社ではありませんが、色々な工夫が見られ、綺麗で癒されました。

御朱印も頂けます。

 

 

新潟縣護國神社

石碑が多く、戦争の事を目の当たりにできます。

敷地は広く、厳かでもあります。

御朱印も頂けます。

 

 

新潟観光のお話は以上です。

よき旅となりましたニコ

もし新潟いくならここがおススメとかありましたら是非教えて下さい。

 

 

 

落ち着いたらまた占いのブログもあげるのでよろしくお願いします音譜