毎年恒例となった、床暖房の準備 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

住友不動産から引渡後、

もう直ぐ4年が経過します。👏👏

 

今年は例年よりも暖かく、

昨年よりも2週間程遅れましたが、

毎年恒例となった

床暖房の準備を行いました。

循環水量点検と

暖房機能の確認となります。

 

点検時は毎年、

2020年当時の初回点検を

参考にしてますので、

今回も同じ工程になります。

 

今年も点検しましたよ・・・

と後で点検したのが分かる様、

内容は簡単ですが、

点検記録簿の様な扱いにしています。

 

作業工程は、

過去記事を参考に実施↓

 

 

 

循環水量の点検は、

2023年11月11日に実施し、

水量が少し減っていましたので、

 

ペットボトル半分程度の水道水を

補充しました。

 

又、若干ですが、

循環水が汚れてきている様に

見えますが

今年はこのまま冬に向かいます。

点検後、即時床暖房を起動し、

暖房機能の確認をします。

 

11日昼間の外気温が12度前後の為、

暖房の立ち上がりも早く、

現在11月12日夜は、

外気温が9度まで下がり、

21時頃の床面温度測定では、

温度設定が、

3箇所が最低温度の設定で

1箇所は最低から一目盛り上の状態で、

21.8度~23.6度で安定しています。

その理由は、以下の過去記事を!

 

 

これで、越冬??準備ができました。

 

🤩毎年この時期が来ると

床暖房を設置して

良かったと思います。🥰

 

😊(^.^/)))~~~bye!!✨

 

 

 

以下、2020年2月の記事ですが、

多くの閲覧を頂いています。

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

契約から2020年までの記事一覧

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・