引渡、記念の記事です。 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🎈丁度、一年前の引渡の記事になります。

記念に、再投稿させて頂きます。🎈👏

 

2019年12月24日、

 

引渡が実施されました。😂

 

 

当日は、電子キーの登録から始まり、

前回までの指摘事項のチェックと取説の確認他、

各種書類にサインして引渡終了致しました。

 

本日、遅れていたカーテン関連で、

シスコンのご担当とお会いできました。

 

お願いするのは、

標準装備のカーテンレールだけにする予定です。

カーテンは、物を見て買いたいので、

先日下見した、ニトリで購入予定です。

 

 

 

※引渡後にまだ工事が続いています。

 

監督に依頼していました配電図がまだなので、

とりあえず、100Vの専用コンセントの確認となり、

 

100V専用コンセント同士が

兼用されていることが分かり、

 

これも、持ち越しとなりました。

 

1000W以上の電気製品を使用する予定で、

専用コンセントを付けましたので、

私が指摘しなければ、

電気製品を同時使用した場合、

ブレーカーが落ちる事態になったと思います。

 

引渡が終わった後まで、こんな事が続くとは!

電気配線については、当初から作業の出来を見て、

いやな予感がしてました。

素人目なのですが、

とにかく、いい加減に見えます。

 

これ以上の事が

起きなければいいなと思っています。

これは、本音です。

 

図面と違うので、

責任を持って追加施工をしてくれると思います。

 

 

引渡終了後、家全体を掃除機で清掃しました。

暗くなってしまいましたが、

これで、やっと自分の家になった感じです。

その後、先日購入したルンバを動作させて、終了です。

 

   

 

沢山の祝福のコメントを頂き、有り難う御座いました。

ブログを書いてきて、良かったと思います。🥰

 

 

この先、まだまだ作業が続きました。

 

 

 

 

 

以下、今年2月の記事ですが、

継続的に比較的多くの閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

振動に悩んでいる方が多い様ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!