油断した、久々のドライブ | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、

引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の奥多摩湖にドライブ

 

 

 

に続き、12月7日、

今年2回目のドライブに出掛けました。

 

 

今の時期で2回目とは・・・

今年は、

仕方ありませんね。

 

 

手術後の、

車の長時間運転も、

気になりますので、

比較的なれている場所を選んで、

人との接触にも気を付けて

 出掛けました。

 

 

行き慣れた目的地で、

高速道路を使用するため、

 

ナビの案内通りに進んだのですが、

 

始めての道に案内されている様で、

それでも、行ってみようかと、

 

素直に案内されるその方向に進んだら、

そのまま高速出口に!!

 

あれっ

 

まだ高速を出るのが早過ぎるのは

分かりましたが戻れず、

 

不安を感じながら

一般道を走って間もなく、

Uターンの案内が???

 

道路を見ると

しっかりとUターンレーンがありました。

 

笑い話ではありませんが😪

 

又又、その案内通りに進むと、

 

なんと!

今通った、高速に再度入る様に

案内がでていました。

 

 

ここでやっと、間違いに気が付き、

 

 

停車してルートを確認、

 

1時間以上ロスしましたが、

やっと予定のルートに乗れました。

 

新しい道が次から次にでき、

ナビが追いつかなかった様です。

  

今回のルートでは、

ナビは必要ないので、

見ない方が良かったですが、

最近は、癖になってしまってます。

 

 

慣れない道であれば、

事前に全ルートを確認していたのですが、

何回も来ているルートで、

 

 

間違うとは、

 

今回は、とても大きな油断しました。

 

 

それでも、気持ちのリフレッシュと、

無事に帰宅できて良かったです。

 

 

買い物は、

漬物やデザート類と、

目的の一つで釜飯など

 

昼食は食べ損なったので、

甘楽PAで軽食を頂きました。

 

全走行距離は、

前回の2倍となる256kmでした。

 

 

 

 

今問題となっているあおり運転ですが、

追い越し車線で

相変わらず、何台か見ましたね。

 

見苦しかったですね!

 


私は高速走る時、

最近ACCを使ってますので、

車まかせで、

運転に感情が入らない分、

 

あおり運転には無縁です。

 

楽しみにしているドライブですから、

トラブルに巻き込まれない様に

注意しないとね。

 

ACC

先行車との車間距離を維持しながら追従走行

してくれる便利な装置です。

最近では、軽でも付いている車があるほど、

一般的になってます。

 

 

 

 

 

 

以下、今年2月の記事ですが、

継続的に比較的多くの閲覧が続いてますので、

以下に貼っておきます。

悩んでいる方が多いのを

感じています。

 

 

・・・・・・・・・・・・

契約からの記事一覧

・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!

上書きした為、再投稿しました。12/22 1:14