猛暑日に丸1日、5台のエアコンを入れた消費電力 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

住友不動産で、新築

2019年12月24日、引渡を受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の8月11日のデータです。

 

電力消費を知っておく為に、

エアコン5台による、

小屋裏以外の全館冷房を行ってみました。

(全部屋のドアは開放)

 

 

 

使用状況の比較

 

普段は、

1階の洋間のエアコンは、

朝7:30から25時~くらいまで稼働、

LDK用は犬がいる為、

寝る前に設定を変えて、

24時間稼働、

2階の3台のエアコンは、

22時頃から、翌朝7:30までが稼働時間です。

 

 

 

試験的に行った

5台のエアコンは、

1階は普段と同様で、

2階のエアコンは、

朝切らずにそのまま終日

可動してみました。

誰もいないので、

設定温度は、暑く感じない程度の

29度にしました。

 

外気最高温度は、36度超えの日です。

 

 

矢印が11日です。  ↓

他の日の平均よりも、

6~7kWh程度増えています。

(1日で約26kWh)

 

1日の電気代としては、

普段の日よりも、

160~185円程度のアップとなりました。

 

高いか、安いかは、

それぞれだと思いますが、

わが家では、1日で終了しました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪契約から2020年までの記事一覧♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(^.^/)))~~~bye!!