スマートフォン

 

2年前にスマホの料金プランをahamoへ切替えました。

 

その記事はこちら

 

 

その結果、1ヶ月のスマホ月額料金が3,100円ほどになりました。

※オプション付きの料金です飛び出すハート

 

 

しかし、ahamoの20GBプランでも私が使っているデータ量は

 

 

平均、毎月1~2GBオエー

 

 

インドア派の私には20GBなんて使いこなせなかった…

 

 

と、いうわけでまたまたスマホプラン見直し。

 

 

評判はあまり良くない?「irumo」を調べてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

2023年7月に登場したドコモの新料金プランirumo

 

ガーベラ irumo

 

irumoには料金・データ通信量プランが4つあります。

 

irumo料金プラン表

 

こんな感じの料金プラン。

 

 

不評な理由は「割引適応にならなきゃ割高」ってことです。

 

 

割引を受けれない人はahamoの方が絶対にお得よだれ

 

 

ガーベラ ahamo

 

ahamo料金プラン表

 

だけど調べたところ、私は見事に割引の恩恵を受けれることが判明ニコニコ

 

 

ということでirumoの3GBプランに切替えました。

 

 

料金はオプション料金をプラスして、いろいろ割引されて

 

 

毎月、約1,100円

 

 

毎月2,000円の節約に成功。

 

 

なお、毎月のデータ量は最近は1GBくらいしか使ってません爆笑

 

 

だって家にいるから・・・よだれ

 

 

通話だってLINEで十分だから・・・よだれ

 

 

通信速度も安定感あり、オトクな切替えでしたふんわり風船星

 

 

 

 

調べれば安くなる固定費

 

今回のスマホ料金は大満足です。

 

 

安定したドコモ回線使えるし、料金も安いし花マルです太陽

 

 

まだ削れそうな固定費があれば見直ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

キョロキョロ超インドア主婦「ゆず」

刺激に敏感なHSP人間+持病持ちから、会社勤めを辞めてフリーランスのWebデザイナーへ。


二世帯住宅の実家にて、実親+夫+息子(中3)+猫2匹で暮らしています。


ゆるく節約、掃除術、購入品紹介などを発信します

このブログについて→

超インドア主婦ゆず、自由気ままに生きる日常

 

 

\ my ROOMはこちらから 

わたしのROOM

 

 

ランキングに参加しています♪

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村