体質や体型などが変わる、アラフォーの悩み。

 

 

体重が落ちないとか、老いを感じるとか、白髪が増えたとか。

 

 

そんな中で最近の1番の悩みは「洋服」。

 

 

体型やシルエットの変化で似合わない洋服が出てきました。

 

 

今回はそんな洋服たちをすっきり断捨離してみた、そんなお話です。

 

 

 

 

断捨離その1、スキニーパンツ

足のラインをすっきり見せてくれるスキニーパンツ。

 

 

チュニック丈の洋服に合わせたり、オーバーサイズの洋服に合わせて穿いてました。

 

 

しかし、最近はそのピチピチ感が窮屈にガーン

 

 

また、チュニック丈の洋服がないので、合わせる洋服に苦労します。

 

 

さらに!重力に負けたタラーヒップラインが気になって、穿き心地も悪い。

 

 

ということで、断捨離決定。

 

 

代わりにテーパードパンツがお気に入りです。

 

 

ゆったり穿けて、美脚見せ。

 

 

そして楽ちんウエストゴム。キラキラ

 

 

こちらがスタメン入りしたボトムです。

 

 

スターantiqua ストレッチテーパードパンツ

 コーデの差し色にいいかな?と思ってマスタードを買いましたハート

 

 

 

断捨離その2、膝丈ワンピース

スカートの柄が切り替わった1枚で着映えるワンピース。

 

 

しかし膝丈というのが、アラフォーには勇気がいる…

 

 

この時期ならロングブーツと合わせれば、素敵に仕上がるはず。

 

 

だけど足がむくむから、ロングブーツは履きたくない。

 

 

といって、ストッキングやレギンスを穿いても、脚を見せるに抵抗を感じる。

 

 

ということで、断捨離決定。

 

 

こちらを断捨離するので、気になっている洋服を追加するか検討していますチョキ

 

 

アパレル職の仕事をしているので、トレンドの洋服情報はしっかりキャッチ!

 

 

今年はハーフジップの洋服が人気です。

 

 

今年で着倒すか、買い替えるかで悩んでいるニットが一着あります。

 

 

膝丈ワンピも断捨離したこともあり、ハーフジップはただいまチェック中ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーは自分に似合うスタイリングを見つけることが重要

 

今回の断捨離で学んだのは、「自分に似合うスタイリングを見つけること」です。

 

 

程よいバランスでトレンドを入れて、「若々しさを保つ。」

 

 

そして、「体型に合ったもの」を選ぶことが重要です。

 

 

似合うカラーも変化しつつ感じるので、「色選びも大事」と思ってます。

 

 

肌の色にあった色を選ぶと、肌のトーンを引き立てて良い印象に仕上がります。

 

 

ゆずはの場合、顔が疲れ切っているのでトップスのみブラウン系は避けてます。。。

 

 

疲れ切った顔をさらに引き立ててお化け顔に…オエー

 

 

アラフォーと限らず、ファッションは自己表現の一環でもあります。

 

 

これからは自分の個性や好みを大切にし、自分に合った洋服を選ぶことを意識していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

キョロキョロズボラなアラフォー主婦「ゆずは」

刺激に敏感なHSP人間+持病持ちから、会社勤めを辞めてフリーランスのWebデザイナーへ。


二世帯住宅の実家にて、実親+夫+息子(中2)+猫2匹で暮らしています。


断捨離、節約術、暮らしを楽にする情報を公開してます。

このブログについて→

40代でマイホームを購入した主婦の日常Blog

 

 

\ フォローバック・いいねしてます /

フォローしてね!

 

 

\ my ROOMはこちらから 

わたしのROOM

 

 

ランキングに参加しています♪

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村