仮住まいに引っ越すことになったころのインターネットどうする問題。

詳しくは↑の記事を御覧ください。

 

 

新居が完成するまで、悩んでいたインターネット会社探し。

 

 

どの会社にも「開通工事まで1~2ヶ月はかかります」というお返事。

 

 

私在宅ワークですので、「そんなにかかったら仕事できませーん」爆笑

 

 

となり、ホームルーターを借りることにしました。

 

 

今日はその後インターネットはどうしたの?というお話です。

 

 

 

お借りしたホームルーターは5G CONNECT

 

 

 

インターネット速度が遅い。

 

 

回線落ちが多い。

 

 

という事態を想定して、契約期間縛りなしのものを選びました。

 

 

その後はどうしたかというと…

 

 

「ホームルーターだけで乗り切った」!

 

 

という結果でした。

 

 

インターネット速度&接続環境は?

 

 

仕事で使うパソコンはLANケーブルで繋ぎました。

 

 

スマホや息子のパソコンやタブレットなどはWi-Fi接続です。

 

 

インターネット速度はこんな感じです。

 

 

パソコン(LANケーブル接続) 190Mbpsスター

 

スマホ(Wi-Fi接続)180Mbpsスター

 

※ご自身のインターネット速度はこちらから計測できます

 

 

夜間時間帯、いわゆるゴールデンタイム。

 

 

オンラインゲームも、YouTubeの動画もカクつくことなく使えました。

 

 

仕事で重いファイルをアップロード、ダウンロードするものストレスなし。

 

 

とっても快適なインターネット環境でした。

 

 

 

 

光回線をつなげるよりお値段もお安い

 

自宅にネットワークを用意する場合、どうしても工事費用がかかってしまいます

 

 

あとは工事日まで時間がかかるという問題もショボーン

 

 

我が家は新居完成までの半年ちょっとの生活だったので、工事日をかけてまでネット環境を整えるのはどうしたものか・・・と悩んでました。

 

 

引っ越し先が戸建て住宅で、ネット環境がなかったのが痛手でした。笑い泣き

 

 

しかし、5G CONNECTのホームルーターは…

 

 

工事不要!月額5,250円!

 

 

電話嫌いな私に優しい、ネットで簡単申し込み!

 

 

翌日にはホームルーターが届きました。

早くて助かる

 

 

ルーターのサイズも小さいので置き場所にも困らず文句なしでした。

 

 

 

単身者、短期で使用はホームルーターはぜひおすすめ

 

いろいろな企業が提供するネット回線。

 

 

オプションで光テレビ、光電話などをつける場合を除いて、単純にネットワークだけ必要という人には、ホームルーターはおすすめです。

 

 

我が家は5G CONNECT様の「Speed Wi-Fi 5G」を使っていました。

 

 

その他たくさんの企業がホームルーターの提供をしています。

 

 

ホームルーターをお探しの方、自分の住んでいる環境に合ったルーターを選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

以上が我が家の仮住まいネット環境でした照れ

 

 

 

 

キョロキョロズボラなアラフォー主婦「ゆずは」

刺激に敏感なHSP人間+持病持ちから、会社勤めを辞めてフリーランスのWebデザイナーへ。


二世帯住宅の実家にて、実親+夫+息子(中2)+猫2匹で暮らしています。


断捨離、節約術、暮らしを楽にする情報を公開してます。

このブログについて→

40代でマイホームを購入した主婦の日常Blog

 

 

\ フォローバック・いいねしてます /

フォローしてね!

 

 

\ my ROOMはこちらから 

わたしのROOM

 

 

ランキングに参加しています♪

押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村