勉強の神☆ | ♪夢のカケラ〜永恒的未来〜

♪夢のカケラ〜永恒的未来〜

個人的な備忘録!
一歩一歩といよりは 気の向いた時にアップしま~す♪


ベクヒョン ユ スンホ

幼い頃に両親を亡くし祖母と二人暮らしあせる

気性は荒いが祖母には甘える優しい面も目
ソクホに説得され不本意ながら特進クラスに入ることになる。
 

ヒョンジョン ジヨン

ベクヒョンの事が好きで、彼のためなら何でもするくらい一筋
ベクヒョンが行くならと特進クラスに進み常に明るく振る舞うが、実は過去のトラウマや家庭環境など複雑な環境にいた…


チャンドゥ イ ヒョヌ

大企業役員の父と、優秀な兄姉の影響で家での居場所を失い自分に自信がない。幼馴染のプリプが特進に行くことになり、自ら志願するも、勉強よりダンスや歌の方が好き
プリプと一緒にいられることを、ただ楽しんでいたが、やがて自分のやりたい事を追求するようになる。


勉強をテーマにした学園ドラマ
大学進学を目指しながら
それぞれの家庭の問題や自分の夢に
悩みぶつかっていくあせる

全員が合格しましたというほど
都合のいい話では終わらないけど、

新たな夢のために進学を目指す人、
好きな事を追求する為に受験を諦めた人…

ドラマを通して
勉強だけが全てじゃないと
訴えてる物語だなと思いました。

恋愛には焦点が当たらないドラマだけど
特にヒョンジョンとチャンドゥの
相手の気持ちを優先する恋愛観が
切なくも印象的でした目

時には嫉妬して冷たくしちゃう時もあるけど
自分の気持ちを押し付けることはしない

好き好きアピールをするヒョンジョンと
気持ちを隠して側に寄り添うチャンドゥ…

二人は対照的だけど、恋愛の価値観?は
共通していて見ている側にも
報われて欲しいと思いたくなる
キャラクターでした目


太王四神記でも注目のイ ヒョヌ!
劇中ではダンスシーンもあってカッコいい

優しいチャンドゥ役が
笑顔との雰囲気に合っていて、
見るたびに気になる子役ちゃんでした

ジヨンは特有の愛嬌がありますね
こんなに一途で可愛い女の子が
追いかけてくれてるのに
惹かれないベクヒョンは強いなと思いましたあせる

OSTはジヨンの歌う「또르르」がお気に入り
いつも悲しげなシーンで流れます汗

叶わないだろうと思いながらも、
もしかしたら振り向いてくれるかもと
少しの期待が入り混じった切ない歌詞です