昨日、11月10日は
『ファームの秋楽旅行 2012』
と言う名のさつま芋収穫応援の開演でしたクラッカー

$あつの農業への道-image
絶好の収穫日和でした晴

収穫応援の方々が来たらすぐに作業をして頂けるように


さつま芋を掘りおこして="赤い・・・

$あつの農業への道-image
収穫コンテナを設置して
万全の体制作りに走り回ってましたあせる
いざ始まって・・・
あ~でもない?*
こ~でもない?*
はアカンからねあせる

そうこうしてるうちにみなさん到着しましたニコニコ
到着そうそう収穫開始ですニコニコ
あつの農業への道

あつの農業への道

あつの農業への道

あつの農業への道-image

あつの農業への道

あつの農業への道

あつの農業への道
みなさん頑張って収穫してくれていますnani?*

あつの農業への道-image
芋がこんな風にあるのを1株1株丁寧にやってるのですが・・・

あつの農業への道-image
手で収穫してるのでよく見てみると目

$あつの農業への道-image
隠れたりしてるので取りこぼしのないようにね叫び
kgいくらって事を考えると畑には無数のお金が落ちていると思うと1株1株の重さを感じられる事も伝えましたよにひひ

$あつの農業への道-image

$あつの農業への道-image
大先輩のM﨑課長も頑張ってくれています音譜

みなさん思ったよりハイペースで収穫していくものだから・・・
$あつの農業への道-image
収穫物の回送もいつもよりハイペースあせる

子供さんも来ていたので
$あつの農業への道-image
T岡さんトラクターにお子さんを乗せて運転してました赤い・・・
この体験で農業ってカッコいいとかイメージ持ってくれると嬉しいなニコニコ

午後からも
あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
同じように頑張ってくれましたニコニコ

トラクターを運転していたT岡さんも合流して
あつの農業への道-image

みんなの頑張りに
$あつの農業への道-image
この笑顔笑顔

$あつの農業への道-image
さつま芋をもってもう1枚カメラ

よほど機嫌が良かったのか
このテンションアップ
きゃりーぱみゅぱみゅに匹敵できる
$あつの農業への道

$あつの農業への道-image
『きゃりーとみゅとみゅ』
やんかいさぁ~にひひ


あつの農業への道-image
来て頂いたみなさんの頑張りもあって

$あつの農業への道-image
たくさんの収穫物が収穫できました"ニコニコ

最後にみんなで
あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image

あつの農業への道-image
収穫した物をトラックに積み込みましたあせる
意外に収穫より最後のこの積み込む作業がキツイですがーん

あつの農業への道-image
『きゃりーとみゅとみゅ』もトラクターに収穫に大忙しの1日お疲れ様でした。

おかげさまで予定していました畑1枚が終わる事が出来ましたニコニコ
総勢9名の応援の方に来ていただきまして人の力の偉大さを改めて感じる事ができました。
ファームのスタッフも応援に来て頂けることで普段とは違う事を考えながら仕事を組立て、純粋に野菜を見る応援の方々を見て何かを感じ取ってくれたと思います。

収穫コンテナ数は
575ケース
単純に1コンテナ10kg入ってたとしても
5750kg
凄い凄い!!

みなさん遠いところファームの応援に来て頂きましてありがとうございました。
ふだんやらない作業で今日あたりから筋肉痛が出ているかもしれませんが
みなさんが頑張ってくれた証しです音譜
本当に素敵な笑顔で収穫してる姿を見て
自分自身も改めて色々感じることが出来ました。
ありがとうございます。

年がら年中ファームは力が欲しいところです。
また来ていただける事を楽しみにお待ちしています。

本当にありがとうございました。

今回名前をつけさせていただいた通りに
『ファームの秋楽旅行』
の味覚のさつまいもさつまいも
収穫しながらしんでもらえたでしょうか音譜

みなさんにも少しでも雰囲気お届けできたなら嬉しいです。



人気ブログランキングへ
本日も最後までお付き合いありがとうございました。