さつまいもの穴貯蔵が始まりました。

2月以降に出荷するために土の中で保管を行い、寒さをしのいで出荷させます。
あつの農業への道
この穴にコンテナのまんま土の中に埋めていきます。

$あつの農業への道
女性が入ってもこの狭さビックリマーク
コンテナ1個分の幅ですビックリマーク

あつの農業への道
まずはコンテナをトラックから運び出しますあせる

あつの農業への道
1個1個穴の近くに置いていきます。
ちなみに1個あたりの重さは15kg前後かな

あつの農業への道
穴の手前までくれば準備完了ビックリマーク

あつの農業への道
穴の中の人に先ほど積み上げたコンテナを渡していきます
あせる

あつの農業への道
穴の中に渡すのも大変あせる

$あつの農業への道
足場も不安定あせるあせる

$あつの農業への道
穴の中に土が入らないように慎重に慎重にあせる

$あつの農業への道
ホンマにコンテナ1個分の幅やなぁ~~~叫び

今回、この貯蔵穴は業者さんに委託したんやけど、さすがプロの仕事!!

$あつの農業への道
こんな形でドンドン穴に3段で入れていきますかお

$あつの農業への道
最後にさつまいもの上にわらを敷いて、すくもを敷いて1穴完成です。

$あつの農業への道
パイプをさして雨風をしのぐ形を作れば完成ですニコニコ

運ぶ人も、降ろす人も、穴に入ってる人もみんなどこかしらが

パンパンあせるあせるあせる

おかげさまで昨日のシャンプーはカプチーノ風でした(笑)

今日1日で終了させたいね。
みなさん頑張りますかぁ~~!!