本日は里芋周りの草取りをやっていました

日差しがキツいなかキツかったです

まずは足袋が水に染みて靴下がグチョグチョになり

暑さで汗が出てきて気持ち悪くなり

草がなかなか抜けなくてイライラし

約2ヵ月仕事をしているなかでベスト3の作業でした。

そんな時に
何でこれしてんのかな?
何してるんかな?
草何でいっぱいやねん
とか考えてるなか、おかんの顔が出てくるし
何かヤバかったんかな?

挙げ句の果てに終わらせる予定やったんですが…
体力的にもピークが来て

Nさんに
『あと少しやけどどうする?』
って言われ
『今日はキツいんで明日でお願いします』
と弱音はいてもうた

仕事も終わらないし弱音をはいた自分が悔しいです



あつの農業への道
草がたくさん