本日は雨


畑が広範囲になるとあっちでは降ってるのに、こっちでは降ってないという状況を何回か見ます


この間の土曜日(7/4)、必死に草取りの作業を汗まみれになりながらやっててんけど、


『休憩ビックリマーク


と言われホッとしようとしたら


ガーンガーンガーン


一気に冷や汗がガーン


胸ポケットに入れていた携帯がない叫び


土寄せ作業もしていてつぶれてるかも叫び


急遽、休憩から携帯探しになりました。


Tさんから携帯借り鳴らしてみると呼び出しているから潰れていないみたい


でもこの広い畑のなかのどこかと思うと・・・


少しづつ歩いていると、


畑の中から、かすかに、着メロにしている


『ゆず』の歌声が目


土寄せ作業で畑の上の方に押し上げられていました。


これを機会に胸ポケットに携帯を入れるのを止める様にしたのは言うまでもありません。


お騒がせして、Tさん、Nさんすみませんでした。