あつの農業への道
本日は、残りのさつまいもの準備作業で一日終了しました。


圃場に肥料(米ぬか等)をリュックサックみたいな道具『まくぞーくん」で振りまくりました。


リュックサックの重みは最大20kgショック!


圃場の面積を考えて振り撒くんやけど、あまり過ぎてもあかんし、足りなくなると余計に肥料を使わないといかへんしとあせるをかきながらの作業でした。


その後「各線器」と言う道具で、畝を1m感覚で線を引いて行くだけなのですが、これが以外に難しい、知らないうちに曲がっていたりで次回のマルチはりの時大変やろうなガーン


Nさん、Tさんすみません


昔から線を引くときには使用していたみたいで、圃場を後ろ向きで歩きながら線をひくんやけど曲がったらあかんし足場は不安定で終わったころには足はガクガク叫び


明日もまた筋肉痛になりそうな予感