古舘佑珠です♡


今日は開運印鑑について述べます。


「開運印鑑」は、色んな印鑑屋さん(印房)で作られています。


私は20歳のころ、親が作ってくれた印鑑を実印としていつも使っています。


結構な直径だし、瑪瑙ですのできっと高価なものでしょう。

お母さん、ありがとう❣️


みなさんもお持ちと思いますが


その印鑑


キレイに押せていますか?


私はしばし銀行にも勤めたことがあるので、印鑑はキレイに押せないとダメなんです。


力任せに押してもダメなんです。



私の実際の印鑑


さて


基本の押し方❣️


それは


ひらがなの『の』を書くように押す


です。


なーんだ!


簡単でしょ?


印鑑に朱肉を適度に付けて、紙の上に置いたら


右回り


で終わり‼️




これでキレイに押せますよ(^^)


お試しあれ!


次回は開運印鑑奥義です。



《オマケ》


朱肉について


朱肉は









これが良いそうです。

(すみません、Amazonに同じのが無くて…)


沢山つけすぎないように!


毎回ティッシュでキレイに拭き取りましょう〜