いやー、どうもどうも(。・_・。)ノ

最低月一ブログ更新、今月もこれでクリアでござる

さて、先日のことですが、横浜の某百貨店(まぁ、ぶっちゃけそごうの方です)で開催された「クリスチャン・ラッセン展」に行って来ました!でござる

ラッセンといえばイルカの絵がとても有名

イルカの絵自体も圧巻ですが、やはり絵のイルカに命を与える力がすごい

イルカの肌に輝く光、水しぶきなど、光と水の動きでもってイルカにリアルな動きが生まれているように感じたでござる

しかし、イルカは一時期ハマっていただけでイルカ専門の画家というわけではありませぬ

虎や馬なども毛並みの表現などで生命を吹き込んでいるでござるよ

まぁ、拙者、絵のことは全然解らないから、完全に素人の個人的感想でござるがね

今回はラッセンにしては珍しい波だけを描いた絵もあってミュージシャンでいうところのベストアルバム的内容とのことで、ほんまええ時に観にいったで!!

ござる!


そして、今回は展示会に加えて販売も行っていたのでござる

それぞれの絵にお値段が表示されていたでござるが、とても拙者に買えるお値段ではなかったでござるよ。おろぉ~

ところが、スタッフさんが何を思ったのか拙者を超セレブの芸術家と勘違いしてめっちゃ絡んできてくれたでござる

拙者はあわてて「いやいや、絵のこととか全然わからんですよ。あーははは」と言ったでござる

するとスタッフさんが「いや、すいません。見るからに芸術家の方の雰囲気が漂っていたもので」と、めっちゃくちゃ嬉しゅうことを言ってくれたでござる

まぁ、リップサービスであろうけど、誰にでも声を掛けている感じではなかったので軽くルンルンしちゃったでござる


ラッセンさいこー\(^o^)/

次はエヴァンゲリオン展を観に行くでござる!

※ちなみに拙者、るろ剣ブームに乗っかって佐藤健殿の物真似とか全然してないから気にしないで欲しいでござる