こんにちは!


ダイエットアドバイザー@ゆずです!


いつも記事を読んでくれて
ありがとうございます😊


さて今回は、こんなお話…


ダイエット=痩せるための行動


この記事を読んでくださっている
ダイエッターの皆様なら
常識ですよね!


しかし、


実はこれ、


大間違いです



「…え」
「痩せられないってこと…?」


ダイエッターの皆様、
驚く様子が目に浮かびます。。


「痩せるための行動」
これの何が大間違いなのか、


これから紹介することは
どんな良いことが溢れているのか


実際のお話しを交えて
お伝えします。


その前に、、


もしこの記事を読む前に
痩せるための行動を続け


ダイエットに成功していらした
貴方様は、ダイエットの神…



「ダイエッター神」です。
かっこいい、かわいい(中二感)


私は痩せるために
色々、
本当に色々と
片足をいっぱい突っ込んできましたが、


笑えるくらい
痩せられませんでした…


でも、ある日
「このこと」に気がついて


自分が痩せられない
理由がわかり、


そこから私の
【本当のダイエッター人生】


スタートしたのです。


(痩物語、はじまりはじまり〜👏)



ある日のこと


ぽっちゃり君な
ゆずという人がいました。


ゆずはダイエットを励むも


日々チャレンジし、
日々挫折しました。


そして、またある日


ゆずは考えていました。



「どうして痩せられないんだろう…」


あれこれ考えますが、
ダイエットに疲れたゆずは


「痩せるの結果出ないし、
   一旦やめにしよう。
   美味しいもの、とりあえず食べよう。


と、なり


ダイエットを中断することにしました。


それまでダイエットに割いていた時間は
かなりあったので、


友達と遊びに行ったり、
趣味の風景画を描いたり、

学校の文化祭で披露する
ダンスを覚えたり、

家事のお手伝いをしてみたり、
ずっとみたかったYouTubeをみたり、

テスト勉強をさらに頑張ったりと、


とにかく色んなことに
時間を使えました。


そしてゆずは、
ダイエットをやめて1ヶ月後


何気なーく
体重計にのりました。


−1.7kg


減っていました。


ゆずはとても驚きました。

なぜならダイエット中は、

2kg頑張って減らして
1.5kg知らないうちに戻って

を、6ヶ月間繰り返していたからです。



ゆずは、
やっと気がつきました…


やせるのを目標にするより、
   やせること以外に夢中になる方が
   やせている…!!!!!」


矛盾にも見えるこのことを
意識し始めてから、


ゆずは楽しく
健やかに

ダイエットに成功していました
とさ。



(おしまい🎉)


さて、ゆず君は
どうして痩せたのでしょう?


ダイエットを頑張ってきた方なら
もうお解りですよね、、


何かに夢中で時間を忘れるほど
熱を注げば勝手にやせる!!!


これが、全てでした。


「痩せることを目標に行動」


根本のこれだけが
間違いでした。


ここまで読んでくれた方は


どうか時間を
ダイエットに使わないでほしい


自分の好きなこと、
趣味、特技、夢、遊び、
大切な人間関係


これらを全力でしてほしい


絶対すぐやせる、絶対!


それに
自分だけの何にもとらわれない


いい人生が送れるよ


きっとね



全てのダイエッターに伝わりますように…。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!


次回もお楽しみに♪


ダイエットアドバイザー@ゆず