よだれづわりがすっきり終わらない(´ρ`) | 豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

豆腐メンタルはなこの育児記録(HSCな7歳&1歳)

7歳&1歳を育てるアラフォー主婦の日記です
豆腐メンタル母が、HSCの息子たちを育てながら、日々のことをのんびり書いてます♪
美味しいものと旅行と漫画が好き♡血糖値がちょっと高め。。子供と夫と楽しいこと沢山したい♪よろしくです♪

お読み頂きありがとうございますルンルン


今朝も息子は

洋服チクチクする!怒り

フルーツバスケットがあるから

行きたくない!怒り

とキーキーぐずりながら幼稚園に行きました大泣き



朝はなるべく怒らないようにと

なだめてなだめて

ようやく行ってくれました真顔

朝から疲れるわぁもやもや




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

今回はよだれづわりの話なので、汚いと感じる表現があるかもしれないので、ご注意下さい注意





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまいいかな?




みなさん、つわりっていつ頃おさまりましたかはてなマーク 

私は今回も吐きづわりで

5w頃から始まった吐き気は、16w頃からぐっとよくなり、

6ヶ月になってようやく吐き気がスッキリなくなりました泣き笑い

ただ、吐きつわりの始まりと共に、今回もよだれづわりがあり

5w頃からつばがどんどん出てきて

口の中が気持ち悪くなり

つばが飲み込めなくなりましたネガティブ



前回の妊娠の時もよだれづわりがあり、

吐きづわりは安定期になってスッキリしたのに

よだれは生むまで紙コップに

ベーベー出してました煽り


外出時はペットボトルをホルダーにいれて

外から分からないように吐き出したりもしたし、


口の中に味のあるものがあると

つばが飲み込めるので

飴をよくなめていましたうずまきキャンディ
 

こんなつわりあるの?!

もしかして病気?!と

始めての妊娠の時は思いましたが、



長男を生んだ後の始めての食事で

あ、口の中が全然気持ち悪くない泣き笑いキラキラ

唾を飲み込める!!!

やっぱり悪阻だったんだな、と

感動したのを覚えています電球



今回も安定期くらいまでは

紙コップにつばをベーベーしてたんですが、

つばを出し続けるとホントに喉がずーーっとカラカラで辛くて

出す度にお茶を飲んでいたら水っ腹になり

そのせいでまた吐いてしまったりしたので、


思いきってつばを飲み込むようにし始めましたタラー


最初はすごく気持ち悪くて

おえって感じだったんですが、

やはり喉は渇かないし

お腹の調子もよく、ご飯がスッキリ食べられるようになったので、

それからずっとつばを飲み込むようにしていました電球


慣れないうちは気持ち悪かったのですが、

だんだんと飲み込むことにもなれてきて、

今は吐き出さずに過ごせるようになりましたニコニコ



ただ、よだれの量はやっぱり多いし、

口の中がずーっと気持ち悪い気がするのは

今だに中々治りませんガーン

きっと生むまで続くんだろうな不安


つわりって本当に不思議ですよね魂

早くスッキリしたいダッシュ



お読み頂きありがとうございましたキラキラ