娘の家から帰宅して それから今日までの間に

友達とランチしたり、絵画の展覧会に行ったり

色々楽しい事が沢山あった。


でも、最新の嬉しかったこと‥

今日の嬉しかったことを先に書いちゃおう♥

(私の「嬉しかったこと」って、‥ホントにちっちゃなちっちゃな事なのですが)


今日は月2回の、婦人会の「趣味の愛唱歌教室」の日でした。

いつもの様に、大先輩の90歳間近の先生と2人で行きました。

私にとっては皆様には背中を向けてのピアノ伴奏だけなので、楽しい時間。

(対面で喋るのはとても苦手だけど、背中向けてるから緊張はあまりしない♥)

で、終わって帰る時に、新しく来られた3人のご婦人方がニコニコして私達に近付いて来られて

〜楽しかったわぁ!良かった〜🎵〜

って言って下さったのでした。

凄く凄く嬉しかった。

今日も来て良かったなぁ‥としみじみ。

先生もとても喜んでました。




今日は主人と「食堂」に行って夕飯を済ませました。(普段着で行ける食堂で、好きなおかずをお盆に1品1品乗せて最後にお会計する)

優待券があるので、時々このお店に行くのですが


今日はこのお店の新作「担々麺」がメニューに加わってて、ポスターが貼られていました。

私の大好物担々麺💖、早速注文。

「はい、お席でお待ち下さい、出来上がりましたら持っていきます。」で、お会計を済ませ‥


テーブルに座って、選んだおかずを先に食べながら、ルンルン待ってたら

お店の女の人が走ってきて

「すいませんっ!担々麺のお出汁は有るのですが、上に乗せるモノを切らしてしまってて💦」って。

じゃあ、次回食べよう♥と軽く思ってたら、

凄く恐縮されて謝って下さって‥

「あ、じゃあ他のを選びますね。」って、席を立つと、直ぐに先程のお会計の払い戻しをして下さって。

豚キムチを選んでレジの所に行くと、

「あの、お味噌汁か豚汁、選んでくださいっ💦」って、オマケしてくれたのでした。

お味噌汁にして、テーブルに戻ると主人に嬉しい顔して報告♥

そして、帰りはトレーを棚に戻すんだけど、その時も 私が「ありがとう、ご馳走様でした〜🎵」って言うか言わない間に、奥から

「すみませんでした🙏ありがとうございました!」

ってご丁寧に、別の人が‥💖


なんか とてもホッコリしてお店を出た。




その後、BOOK OFFに主人が国語辞典を探しに。

私も店内をウロウロしてたら♥

素敵な本を発見。

思わず2冊GETしました。



今もニンマリしながら写真見てた。

(↓表紙)








どのページも すごい可愛い。

なんか、ぬいぐるみ見つけて買うときと同じ感覚で買ってしまった💖


それと、柴田トヨさんの「くじけないで」と言う本。

お店でちょっと読んで‥買うことに。

本との出会いも嬉しいなぁ‥。


単純だけど、嬉しいことが沢山あった1日でした。