娘が日曜日PM2時過ぎ‥

孫のさっちゃん(5歳年長)、はるたん(3歳年少)を連れてスーパーマーケットの2階に迎えに来てくれました。

そこのフロアにあったアンパンマンに乗って「ピース」!



車で10分‥

娘の家に着きました。


娘は8月出産の予定です。

日曜日〜金曜日、婿殿が出張の為 不安だからもしも来れたら来て欲しいな‥って連絡貰って来たのでした。



さっちゃん、はるたんは久しぶりに会うバーバに、とても喜んでくれました❤

家に着くと早速、一緒におもちゃで遊んだり、かくれんぼしたり、絵を描いたり‥


ずっと遊んで、夕方4時半!にはさっちゃんと一緒にお風呂に入り💕

(さっちゃんが「バーバと入る!」って言ってくれた時は嬉しかったなぁ‥)


お料理‥は、娘がしてくれました。

‥実は、娘は何故か結婚してからは几帳面になってて、自分のやり方があるみたいなので、私は言われた事だけお手伝い‥って感じ。



お風呂の後、夕食、そして夜7時半頃になると孫たちは「おやすみなさい」で、ママ(娘)と2階に。

毎日殆ど15分程したら寝付いて、娘がリビングに降りてきてました。

〜バーバがいっぱい遊んでくれるから、すごく寝つきが良いわ〜

って言って貰って、私も内心‥「ちょっとは役に立ったんや‥❤」とニンマリ‥


そして、初日は夜遅くまで色々ぺちゃくちゃお喋りして‥

そして就寝。


娘たち親子は毎日とっても規則正しい生活してた。

そして私が手伝いに行った1週間は、幼稚園もお残り保育は止めて、お昼すぎ2時40分にお迎えに行き

4人で帰宅して、楽しく過ごしました❤


折角来たんだから、「バーバは、頑張ってくれた、役に立った」と言う何かを残したかったのだけど、

結局毎日孫と遊んで、お風呂一緒に入って、食器の洗い物手伝ったくらいかなぁ。


孫ちゃん達が幼稚園に行ってる間、

ある日はランチに出かけたり‥

竜王のアウトレットに出かけたり‥




娘が「凄いストレス発散できた〜!いつも家に籠もってるから、こうやって出掛けられたのが凄く嬉しい!」って、言ってくれて嬉しかった。

‥と言っても、私は特に何もしてない。

車の運転も娘がしてくれたし‥。

一緒に出掛けただけ‥‥💦


幼稚園のお迎えは午後2:40‥

朝10:00頃から14:00頃までの外出だったけれど、久しぶりの娘との楽しいひと時でした❤


こうして出掛けてる時に、ベビちゃんとさっちゃんハルタンの洋服を何枚か買ってあげた。

頼りないバーさんに出来ること‥

あんまり無かったなぁ‥

あ!‥‥除草したよ笑笑。


それから、たまに私が一人外出して、家の周囲を散策したり‥。


↑伊吹山です。川の流れも見てて、癒された。

なんか、昔懐かしい風景を見ているような気分でした。


でも、いくら親子でも1日中べったり一緒だと娘も寝る暇もないでしょう‥と思って1人散策。。。


でも、あっという間に時間は過ぎて最終日の金曜日になりました。


もうすぐジイジが娘の家まで私を迎えに来てくれます‥

勿論孫ちゃんに会うのを楽しみにして‥💕


つづく‥💦です。