さて、2日の朝、温泉に入ってモーニング楽しんでゆっくり過ごした後、11:00頃ホテルを出ました。

駅までの送迎バスが、ホテルの玄関に到着してたけど、ちょっと歩いてみたくて駅前まで15分程を楽しみました💖



娘から前日の夜にメールもらってて、

〜お婿ちゃんは朝早く出るから、いつでも駅まで迎えに行くよ〜って。

だから甘えることにして

〜駅前をウロウロ探索してからメールするね💕

多分お昼すぎ2時くらいになるかなぁ〜

って返事した。


で、ホテルから歩いて駅前に着いて‥


さぁ、私のお楽しみ、この街(長浜)の名物の「黒壁」を探索。

日曜日だからか、旅行に来ている感じの人達が沢山歩いてた。

娘が結婚してから、たま〜に来てたけど‥

長浜の駅前、黒壁"の通りをゆっくり散策してみたかったの。


先ずは今回で3回目?訪問、駅近くのガラス工芸店。

で、可愛い?(婆さん目線でも可愛い)髪留め2つ買いました(自分に)。


その後、ずーーっと黒壁の商店街を歩いて‥

結構いろんな古いお店があって楽しかった。

人が多くて、写真はあまり撮らず‥

これ一枚だけ‥↓





どんどん行くと大きな神社があった‥


中まで入らなかったけど(結構歩き疲れてた)










大きな門から中に入ると‥‥



鳩が餌をもらってた。

人懐こくて、餌をあげてる人の腕に止まってて

可愛かった。




そして、駅に戻るのにもう一本隣の道(商店街)を歩いてたら、レトロな喫茶店に出会いました。

朝のビュッフェでお腹いっぱいだったので、13:00過ぎてたし、珈琲とチーズケーキを楽しむことに💖


1人で喫茶店に入って、こんなの食べるなんて‥

ぜいたくやなぁ‥‥💕

(何時もは、そんな贅沢する気しないのに💦)

‥で、ゆっくり休んで‥

(珈琲もチーズケーキも美味しかった💕)




で、駅に戻り丁度14:00頃 駅前のスーパーマーケットに入り2階で娘と待ち合わせたのでした💖