滋賀の琵琶湖湖畔のホテルに6/1 息子家族と別れた後 主人がホテルに送ってくれました。

夕方到着。






部屋は一人部屋を予約してたけど、この日は大きな部屋が空いていたそうで、サービスで部屋を変更して下さいました。

ベッド2つと奥にもう一つベッドが。

(1つしか使わなかったけど💦)



へ〜ぇ‥1人で泊まるのか私‥ 

すご〜い‥ ‥贅沢‥

でも、とても緊張‥‥‥


部屋に入ると先ず窓を開けて景色を堪能して‥

お水とお茶を冷蔵庫に入れた。

持ってきたトランクケースを開けて洋服をハンガーに吊るして‥


トイレやら金庫やら(結局使わず)鏡の前の引き出し確認したあと、お散歩に出かけた。




右手奥が琵琶湖💕


ホテルの周囲をのんびりブラブラ歩いて‥🎶


このあと、夜は食事予約してないのでコンビニで買ったパンと缶珈琲飲んで‥

夜景を部屋の窓から楽しんで‥


部屋の前のヨットハーバーと、その奥はお向かいのホテル。


こちらは伊吹山を遠くに見ながらの風景。



向こうに見えるのは長浜城です。




そして夜、ホテルの温泉に入って、テレビ見ながらふわふわのベッドで寝たのでした❤



そして寝る前にとりあえず娘にメールした。

ジジの来るのを楽しみにしているジジっ子さっちゃんに連絡しとかなきゃ‥と思って。

「明日はパパは行かないの。実はねママはもう1人で近くのホテルに泊まってるの。」

〜と、この日 息子んちのみーたん達の参観日に来たことを書いて、明日婿殿が出張に出たあと夕方に行くね〜ってLINEした。


前以て連絡したら、

〜私の家に泊まればいいやん〜って言うだろうから‥。


そして翌日朝 またまた温泉に入って‥

ビュッフェを楽しんだのでした。