今日は、旦那くんと義父のお家に行った。

昨日は義姉さんご夫婦と、娘さんご夫婦
が2歳の子供を連れて 会いに来てたそう爆  笑
私は独りっ子だから クタクタになりながら、しょっちゅう母に会いに行ってたけど、兄妹が何人か居たら 分担できて
会いに行ける。

いいなあ。

今日は、銀行巡りでした。
義母の通帳の整理他……それで半日が終わりました。
そのあと、精霊流しに旦那くんと行きました。
帰宅した事をメールで知らせたら義父がメールで
「今日は疲れたでしょう、有り難うね。」って。
疲れたのはきっと義父さんなのにな。。
92歳……ホントに尊敬する。


今朝、義父のお家に行くと お向かいさんから怒鳴り声が聞こえてきた。
ビックリした。
よく聞いていると、どうやら息子さんらしくて。
年老いたお母様?お父様?に、怒鳴っているのだった。
薬を間違って飲んだ事を何度も怒っているようだった。


……知らない人は、
きつい怖い息子さんだと思うだろうな。

心配するから腹が立つんだよね。
血が繋がってるから腹が立つんだと思う。
いつも心配して注意してるのに、いつも間違えるから、それじゃあ体に悪いじゃないか!……って感じかなあ。

私も……怒鳴る元気は無かったけど
イライラして、家に帰って枕に口をくっつけて
わああああああっ!って叫んだことあったなあ。

見守り介護……
介護者さんの目を見て
頑張ってね!……とか、ご苦労さんね!……
……なんて、とてもとても言えない。