”大掃除を楽にする準備【9月は幸せ収納的手放し強化月間】” | 埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

埼玉県川口市 かもしかよっこのおかたづけレッスン

日本収納デザイン協会
幸せ収納インストラクター(2級)
幸せ収納インストラクター(基本)
幸せ収納デザイナー1級

ひとりひとりに合ったおかたづけの方法を、一緒に見つけていけるといいなと思っています♪

幸せ収納インストラクターのかもしかよっここと、米屋淳子です。

 

幸せ収納スクール代表の杉田明子先生によると、

9月は幸せ収納的手放し強化月間!だそうです!

 

私も参加してみようと思います(笑)

1日1カ所お片づけ、やってみようかな~(ここだけで宣言(笑))

 

さて、杉田先生によると、手放し強化月間に向けて、

まずふたつの準備をオススメしてくれています。

 

◎ひとつは、住んでいる自治体のごみ回収日を確認しておくこと。

これは、わが家は24時間ゴミ出しOKなマンションなので準備しなくても平気そう。

 

◎ふたつめは、手放す先を決めておく!だそうです。

 

詳しくは下記杉田先生のブログをご覧くださいね♪

 

わたしはゴミ出し日の準備は必要ないので、1つ加えました!

大好きな友人に我が家に来てもらう予定を立てる(笑)

 

大好きな友人には心地よく過ごしてほしいからね。

ゆずが大興奮するだろうなぁ~^^;

 

でも、ものぐさよっこを動かす一番の材料です(笑)

 

みなさんも一緒に幸せ収納的手放し強化月間、一緒にやってみませんか♪