おはようございます。
今朝はイタ夫の実家に行くために8時45分に家を出ました。

でも結局9時台の電車に乗れませんでした😑

というのも9時15分ミラノ中央駅発の電車が元から今日はなかったからです。

Trenitalia のサイトで確認すれば事前にわかった事なのに、イタ夫はもちろん確認せず9時15分発電車に乗ろうとしていました。

中央駅から出る電車は日本で言う急行みたいな電車で、その他の駅から出ている各駅の電車に乗ることにしたのですが、それも9時台の電車はありませんでした😭

ということで余った時間でポルタ・ガリバルディ駅周辺をぶらぶらすることに😗

駅前の風景(オレンジ色のトラムは旧型)
左に見えるエレベーターは自転車も乗れます
ミラネーゼ憩いのガエ・アウレンティ広場
このラッパで下の人と会話できます
ユニクレディットのビル
左には垂直の森と呼ばれる高層マンション、右にはロンバルディア州庁
建設中の建物
無印良品は夏休み
IBMのお洒落な展示館
駅地下のスーパーのコーラでできたドゥオーモ

こんな感じで小一時間、時間を潰しました👍

本当にイタ夫は計画性がなく、「9時台の電車がないの知ってれば1時間多く寝られたね〜」なんて呑気なことを言っていました。

度々こういうことは起きるので、最近は私が電車の時刻などを確認するようにしていたのですが、今回はイタ夫をなぜか信頼してしまいました😓

昨夜は「僕に夕飯は作らなくて良いから」
と言ってプリングルスを食べ始めたので、 Yuのためだけにカレーピラフを作ったら

「美味しそう~、ずる~い、僕のは?僕が夕飯いらなくて良いって言っても何かしら食べることは経験上知ってるでしょ?9年も一緒にいるのにまだ僕のこと分かってないな~」

などと曰う始末😑

本当に計画性ゼロ、行き当たりバッタリで生きているイタ夫💨

でも逆に計画通りにいかなくてイライラしたりすることはまずないので、ストレスフリーな生き方であるとも言えます。

私はまだ日本人的な計画性を捨てきれずにいますが、その内イタリア人的な行き当たりバッタリな処世術が身に付くのかもしれません。

それでは良い週末を✨