おはようございます。

今日のミラノは昨日とは打って変わって涼しい天気です😊

午後はフリーマーケットに行く予定。

天気予報では夕立のマークがありますが、イタリアの天気予報は外れることが多いので、降らないかもしれません。

昨日はイタ夫の会社のオフィスにお邪魔しました。
場所はミラノ2というミラノの東に位置する、アメリカのゲートシティイタリアバージョンのような地区です。

住宅街の中にそびえ立つこのビルの8階にイタ夫のオフィスがあります。




8 階にはいくつもの会社のオフィスが入っていて、同じような部屋が沢山ありました。

着いた時は汗だくでしたが、エアコンが既に付いていて涼しかったので1時間後には寒く感じるようになり、2つのうち1つは消してしまいました。
イタ夫のオフィスだけでなく廊下やトイレも涼しかったので、土曜日でしたがどこもエアコンは付いていたっぽいです。

6階のランチルーム

受け付けの前には何故かチェスボード


奥の大きいテーブルには大量の飴が入った容器
 
電気ポットやティーバッグ、コーヒーメーカーまで完備

奥にはサッカーゲームテーブルまで

自販機にコピー機
 
中庭にはプール

食堂が空いてなかったのでお弁当持参


写真は撮りませんでしたが、トイレも日本かと思うほど綺麗で、地味に感動。
(イタリアのトイレは汚かったり、便座がなかったりする)

ここで暮らしたい、と思う程快適でした✨

あっと言う間に時間は過ぎ、19時頃オフィスを出て、駅まで散歩しました。

左奥に見えるのがサン・ラファエーレ病院、右奥にはホテル

駅から病院までモノレールが走ってました

モノレール乗り場

サン・ラファエーレ病院の産婦人科は有名で、病院の近くには赤ん坊を高く掲げたお母さんの大きな像もありました。

私もミラノで出産するんだったら、ここで取り上げてもらいたい、と思ってしまいました。

ということで、思いもかけずイタ夫の職場を堪能できた一日でした🥰