いつもは穏やかで、面白い父も

この一カ月歯茎の腫れで

入れ歯が入らず、ずっとドロドロの

食事しか食べられないせいか

怒りっぽくて、少しの事で

怒り怒鳴る、こうなると手がつけられない

何を言っても、うるさい

クズクズ言うな!

もう、うんざり。

いつも好きなだけ寝てたいと

言っているので、午前中は

何もないから、起こさず姉と

朝食を食べていたら

起きて来た父が大激怒。

とりあえず歯を磨こうと

言っても、ふざけるな!

うるさい黙れ!を連発。

じゃあ好きにすればと

ご飯を食べ始めたら

手をパチっと叩かれて

何を自分ばっかり食べてるんだ!

っと!

普段溜まりに溜まっていた

ストレスが爆破しましたよ。

お皿持って自分の部屋に

閉じこもりました。

今日は姉に丸投げです。

お昼のしたくして

テーブルに置いて

あとはよろしく!

午後から看護師さんくるけど

お願いね。

今日は一日お願いします。

姉、みるみる顔色が変わって

不機嫌になりましたが

知った事じゃありません。

普段、私がやってるんだから

たまにはやってもらいます。

そのかわり、姉がやってる事は

私がやりますよニヤリ

ほぼほぼないけどねニヤリニヤリニヤリ

健康は歯からと言うけど

何とかならないかしらショボーン

と言うか、あの機嫌悪くなって

怒鳴るの何としてほしい。

認知症になるまで、あんな怒鳴り方

する人じゃなかったのになえーん

これがどんどん増えたら

一緒には暮らせないかもショボーン